冬休み中にとったレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今日は、この冬休み中にわたしがとった

ホメオパシーのレメディーをご紹介します^^

 

 

ちょうど元旦から、

水のような鼻水が出始めました。

(なぜか右側だけ)

 

 

2日になると、もっとひどくなり、

急に、不意に出てきて止まらなくなり

ティッシュの大量消費と

鼻の下はひりひりしてきて(;・∀・)あせる

 

これはちょっと何とかしたいなと

レメディーをとることに。

 

 

とったのは、

まずNat-m.12X、Acon.30C、Ferr-p.12X

そして、Gels.30C。

 

Nat-m.【新バイタル9】 / ネイチュミュア 12X (小ビン)/ホメオパシージャパンAcon.30C ホメオパシージャパン レメディーFerr-p.【新バイタル4】 / ファーランフォス 12X (小ビン)/ホメオパシージャパンGels.30C ホメオパシージャパン レメディー

 

 

Nat-m(ネイチュミュア)とFerr-p(ファーランフォス)は

厳密には、12Xのティッシュソルトですが。

 

Acon.(アコナイト)は風邪かなと思ったら、

Ferr-pと一緒にまずとるレメディーです。

(昔は早めのパ○ロンでしたが、

 今は早めのAcon&Ferr-pです^^)

 

 

先月も、乾燥して喉が痛くなり、

マズイ!風邪ひいちゃったかな?という時に、

Acon&Ferr-pを1回とったら

そのままよくなったことが2度ほどありましたニコ

 

 

Gels.(ジェルセミウム)は、

冬の時期に使うことが多いレメディーと思いますが、

 

QXではいつもわたしの根本体質レメディーに出てくるもので、

わたしには、蒸し暑い時期に頭がくらくらする熱中症のようなときも

とてもよく合うレメディー。

 

なんとなく、良さそうかなととりました^^

 

 

Nst-mも、冬や春によく使われるレメディーと思いますが、

冬など寒い時期、身体が冷えた時は、Nat-mが消費されて

鼻水が出るそうです。

 

 

 

それで、

Gels以外は2~3回ほどリピートして

少しお昼寝したら、

その後は、それまでが嘘のように

すっかり止まりましたニコニコ

 

 

翌日は、出かける日だったので

あ~よかったとホッ♪ニコニコ

 

こういう時、手軽に安心して自分で使えるものがあるのは

ほんとありがたいです^^

 

 

 

 

※ホメオパシーレメディーは、日本では薬とされていないため、

薬事法上、レメディー販売店では効果・効能・適応等書くことができませんm(__)m

そのため体験談のみ書いています。ご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・