スターオブベツレヘムと夢 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今日は晴れていて陽射しは暑いくらいですが、

風が強くて寒いです。

 

 

ところで、

今日は久しぶりに夢を見ました。

 

最近、全然夢を見ないな~と思っていたのですが、

(見ても忘れていて印象的な夢は覚えてるということかな?)

3つ4つ、見ました。

 

急に何でかな?と思いましたが、

思い当たるのは、

少し前からスターオブベツレヘムをとり始めたのでしたビックリマーク

 

 

前にも書きましたが、

スターオブベツレヘムは、

やっぱり夢を見やすくなるエッセンスだなと感じます^^

 

他のフラワーエッセンスとも一緒にとっていますが、

そのエッセンスのバランスのとれた状態の夢でした。

 

 

スターオブベツレヘムは、

ほかのフラワーエッセンスと組み合わせることで、

そのフラワーエッセンスの感情や精神に関連した

深い傷となっている部分が癒されるなと感じます。

 

 

 

今日の夢を見て、

上手に表現できませんが、

 

その経験での心の痛みが和らぎ、

辛いだけではなかったこと、

 

そして、

過去の出来事になったというか、

昔のいい思い出だなと感じました。

 

 

逆に言えば、

ずっと過去になってなかったってことですね。

 

凍結されて、フレッシュなまま、

現在進行形だったみたいな。

 

スターオブベツレヘム

 

 

 

 

最近、いろんな花を見ていて気づいたのですが、

4枚の花弁だとすごく物足りない感じがするのです(笑)

 

花びらが5枚以上の花が好きです^^

 

 

 

いちごの苗、花が咲きました。

 

 

花びら5枚。

 

いちごの花のフラワーエッセンスって

聞いたことがないですが、

とってみたいかも^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・