植物にあいさつしてみたら | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今朝は、

なぜかわからないけれど、

いつもと違う道を通りたくなりました。

 

 

何でかな~?と思いつつ歩き始めると、

すぐに理由がわかりましたビックリマーク

 

 

その道は、右にも左にも、

お花がたくさん咲いていたのです黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

前回紹介した大島ケンスケさんの本を読んだりYoutubeを見て、

今度、花を見かけたらあいさつしよう!と思っていて、

(起きてすぐベランダのお花にあいさつした)

 

その道によくお花が咲いているのは前から知っていましたが、

表層意識では、

その道に花が咲いていることはすっかり忘れていたのです(^^;

 

 

 

それを、

こっちの道に行きたい!と直感が教えてくれたんだと。

 

 

 

だからか~!と納得し、

 

歩きながら、心の中でお花や植物に次々とあいさつしていきました。

 

 

 

そうしたら、

植物たちがとてもキラキラキラキラキラキラ輝いているように見え、

周りにはこんなにもたくさん愛の存在がいたんだ目

仲間のようなつながっている感を感じて、

とてもうれしくなり、心が豊かに満たされましたピンクハート

 

 

目には見えませんが、

植物、植物の妖精?精霊?たちが、

応えてくれたのかもしれません。

 

 

今まで、意識向けることがなかったから、

その存在に気づかなかったけれど、

実は、世界はこんなにも愛にあふれているんだなと

少し感動をおぼえました。

 

 

 

その道は、好きな銀杏の木があるのですが、

ふだんは他の道を通りたくて

週1回しか通っていなかった道。

 

これからは、その道をもっと通ろうと思いましたニコニコ

 

 

銀杏の木にリス発見! 

(真ん中より少し右にいます。本物ではありません^^)

 

 

 

 

 

植物にあいさつしてみよう!と思ったきっかけの

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=7zGh_3WQ8LE

 

 

 

本はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・