アリスワンティッシュソルトと今月のプレゼント 追記あり | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

本日は、ナチュラルレメディーズからのお知らせです。

(長いです^^;)

 

 

ティッシュソルト(細胞組織塩 以下TS)は、

すでにホメオパシージャパンさんの商品を扱っていますが、

 

このたび、アリスワンのバイオケミックティッシュソルトの取扱いをはじめましたビックリマーク

 

ボトルもかわいい^^

 

 

当初は扱うことは考えていなかったのですが、

ホメオパシージャパンのとアリスワンのものは、

いくつかの点で違いがあるため、

扱う価値があるのではと思ったのです。

 

 

1つは、ポーテンシーの違い。

 

ホメオパシージャパンのTSはポーテンシーが12Xなのに対して、

アリスワンのTSのポーテンシーはD6(=6X:10の6乗倍希釈=100万倍希釈)となっています。

(ホメオパシージャパンでは6XのTSの取扱はありません)

 

アリスワンは、ホメオパシーのレメディーは製造していない

ティッシュソルト専門のメーカーなのですが、

6Xというポーテンシーが、心身のバランスをとるのにちょうどよい希釈度、エネルギー活性度ということで6Xにしているそうです。

 

 

確かに、TSを開発したシュスラー自身も、

Calc-f、Ferr-p、Sil を除く9種には 6Xを使っていたようで、

TSの本は数冊持っていますが、

一般的なポーテンシーは6Xのようです。

 

 

というのも、

ホメオパシーのレメディーとティッシュソルトとは考え方が異なり、

TSの場合、吸収される形でのミネラルを物質的にとるという側面があるからのようです。

 

そのため、ある程度、物質としての量があることに意味があるのかもしれません。

 

物質的な量を比較すると、

ポーテンシー6Xは、10の6乗倍(100万倍)希釈で

12Xは、10の12乗倍(1兆倍)希釈です。

 

アボガドロ数は10の23乗なので、

理論上は、12Xでも分子は含まれることになりますが、

6Xの方が12Xより100万倍も多く分子が含まれることになります。

 

だいぶ、違いますビックリマーク

 

 

そういう意味で、

6X がいいのでは?とずっと思っていたことと、

 

今までの個人的な体感として、

12Xのポーテンシーのティッシュソルトは、

ティッシュソルトというより、わりとホメオパシーのレメディー的な作用が大きいように感じていたこともあります。

 

 

 

もう1つは、成分の違い。

 

ホメオパシージャパンのTSは他のレメディーと同じ砂糖が主成分ですが、アリスワンのは乳糖でも砂糖でもなく、

オリゴ糖が主成分となっています。

 

オリゴ糖は虫歯になりにくいそうなので

それもうれしいポイントですウインク

 

 

 

そして、

これはアリスワンを選ぶポイントになったわけではありませんが(笑)

粒の大きさもだいぶ違います。

 

アリスワンのTSは、タブレットタイプです。

 

真ん中のがアリスワンのタブレット状のティッシュソルト

 

 

アリスワンのタブレットタイプのTSは、

砂糖玉より甘さは控えめで、ラムネのような食感ですニコ

 

 

 

アリスワンのTSには、

シングルとコンビネーション(シナジー)がありますが、

まずは、5~7種類のTSがコンビネーションされているシナジー3種、

レスキューシナジー、イミュノシナジー、ピュアシナジー

の取扱をはじめました。

 

シナジーは目的によって選びやすく、TS1つ1つを購入するよりお求めやすいので、お試しいただくのにもちょうどよいかと思います^^

 

 

例えば、ピュアシナジー(Pure Synergy)は、

Calc-s、Kali-s.、Nat-p.、Nat-s.、Sil. の5種類のティッシュソルトの

ポーテンシー6D(6X)のコンビネーションです。

 

 
わたし自身は、
先週末からピュアシナジー、今週からイミュノシナジーをとってみていますが、身体がスッキリとして、
そういえば、底力がある感じというか、
ティッシュソルト(細胞組織塩)の名の通り、
細胞から元気が出て疲れにくい感じがしていますニコニコ
 
 
 
そして、
半年くらい前から、おでこに、炎症を起こすわけでもなく居座っていた
ニキビのような小さい脂肪の塊のようなものがあり、
ずっと気になっていたのですが、
 
それが数日前から少しずつ小さくなっていき、
1週間たった今は、ほぼなくなりましたびっくり
 
 
これは、おそらくピュアシナジーのおかげと思いますが
思ってもみなかったところに効果を感じて
うれしいのと驚きと、改めてTSすごいな~と実感ビックリマーク
 
 
 
また、

アリスワンでは、12種類のTSを色や星座に対応虹させているというのも興味深いところです。

 

ちなみに、太陽星座に対応するTSは急性の時によいということで、

わたしは、牡羊座が太陽星座なのですが、

それに対応するのはKali-p.。

 

確かに、仕事が忙しかったりすると

よくKali-p.が必要な状態になるので納得^^

 

月星座はみずがめ座なので、TSはNat-m。

これもとてもよく合うというか、定期的に使っているTSです。

 

TSと 色、星座との対応は、パンフレットに掲載してありますので、

今週半ばごろからご注文いただいた方にはお入れしています。

 

 
 
 
そして、
今月のプレゼントレメディーはNat-p.12Xです。
 
先月、ティッシュソルトの講座を受けて、
改めて Nat-p.の優秀さに感銘を受けたので^^
 
ポーテンシーは、せっかくなら6Xにしたいところですが、
ホメオパシージャパンさんには12Xしかないので12Xとなりますm(__)m

 

ぜひ、続けてとられて何か体感していただけるとうれしいですニコ
 
(TSも好転反応がある場合がありますので、その場合はレメディーと同様に一旦ストップするなど臨機応変に対応されてください)
 
 
 

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

☆アリスワンティッシュソルトはこちら

 

ボトルのラベルにある、TRIPLE STRENGTH という表記は、

アリスワンの1粒は、通常のティッシュソルト粒のの3~4倍の大きさのため、1粒で3倍以上のティッシュソルトが入っているという意味だそうです。

 

また摂取量につきましては、

ボトルには、1日3~6粒とありますが、

1回に1粒、1日2回をおすすめします。

 

 

☆春の割引セールはこちら

(4月15日までです)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・