たんぱく質多めに食べるようになって感じたこと | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

数日前の記事、

新型栄養失調だったかも のつづきです。

 

たんぱく質を今までよりたくさんとるようになって

お肌だけでなく、

心の面でも変化を感じています。

 

 

ざっくり言うと、

前よりも細かいことが気にならないというか、

気にするのが面倒な感じ(笑)

 

 

また、

更新されるとけっこうじっくり読んでいたブログがあったのですが、

(精神世界のような禅のような)

少し興味が薄れたというか、

あまり関心がなくなり、さら~っと読む程度になったり。

(精神世界に前ほど興味なくなったような)

 

 

 

全体的には、

心の抵抗力が少しついた感じです。

 

 

 

そして、

肉体に魂がちゃんと入っているというか(笑)

地に足がついた感もあります。

 

 

今まで自覚はあまりありませんでしたが、

わたしは、どうもグラウンディング弱かったのかなと汗思いました。

 

 

だから

ほんのささいなことでも、とても影響を受けやすかったり

過敏に反応してしまいがちだったかなと。

(HSP気質はあるにしても、より敏感になっていた感じ)

 

 

 

それが、

身体に必要な量のたんぱく質をとるようになって

身体の構造がしっかりして、

身体の中にいられる安心感、安定感が増したのかな~?

などと思っていました。

 

 

そんなことを母に話すと、

たんぱく質をとると、エネルギー体の保護膜がしっかりするビックリマーク

と教えてくれました。(神智学?)

 

 

ほんとまさにそんな感じの体感なので、

納得しましたニコ

 

 

 

フラワーエッセンスでいうと、

クレマチス(地に足つける)とウォルナット(周りの影響からの保護)のバランスがとれた感じ。

 

 

 

あと、他にも身体に感じた変化もありましたが

それはまた今度にします^^

 

 

 

 

☆2月の割引セールはこちら

(2月29日までです)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・