インパチェンス効果 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日、ふと、

最近は、ピアノのレッスンに遅れていないことに気づきました。

 

実は、ほとんど毎回、一生懸命間に合うように急いでいるのにアセアセ

1~2分ですが、どうしても遅刻していたのです滝汗

 

 

それが、

ここ1か月くらい、

起床時間は変わっていないのに、

なぜか、仕度が早く済んで、

レッスンに行く前の練習も少しゆとりを持ってでき、

数分~5分くらい前のちょうどいい時間に行けるようになったのです。

 

 

いったい何でかな~?

前と何が違うのかな?

と思ったら、

 

そう言えば、

ここ1か月半くらいインパチェンスのエッセンスをずっととっていた!

ということに気づきました。

 

 

インパチェンスは、ピアノの上達が速くなるので、

とっていたのですが、

ふだんの生活、朝、出かける仕度をする時間も

効率よく、早くなっていたようですビックリマーク

 

 

確かに、

仕事の日も、なんか最近、前より速く仕度ができるな~と

思っていました(笑)

 

 

全然急いでいない、焦っていないのにです。

(インパチェンス効果)

 

 

 

ということは、

焦るから、急ぐから、

よけいに時間が早くなったり(時間は意識で速さが変わるらしい)、

あるいは、

焦って効率のよくない行動をしていた?

のかもしれません。

 

 

引き寄せの法則的には、

時間がないと焦れば焦るほど時間はなくなるので

当然とも言えますが、

本当にそうなんだと体感してびっくりびっくり

 

 

 

ずっと、

インパチェンスとっていても、まだよく焦っている、

いつも急いでいるな~と思っていたのですが、

ピアノ以外にもちゃんと効果も出ていたのですね音符

(急いでいることに気づくことも効果ではあります)

 

 

そう言えば、

仕事中、特に発送作業の時も、

時間があまりなくても、以前より焦ることが少なくなっていますビックリマーク

 

 

そして、

1月から始めたピアノの曲集、

1年で終われればいいな~と思っていましたが、

先日、無事に終わり、

目標よりだいぶ早く終えることができました。

 

これもインパチェンスで効率のよい練習ができたからというのが

大きいように思いますウインク

 

 

インパチェンスの花

 

 

 

ということで、

いろいろなインパチェンスの効果に気づきましたが、

まだ急いでいる時もあり、定着していない感じがするので、

もう少しとり続けてみようと思いますニコ

 

 

 

ちなみに、

不安から急いでいることもけっこうあって、

そういう時は、ミムラスも一緒にとることで

効果を感じますニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・