何もしない! と悲しみと悔しさに | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日はわたしにとってGW休み初日。

 

 

 

起きてすぐ、

今日は何にもしないぞ~!(洗濯機回すほかは)

ダラダラ好きに過ごすぞ~!

と決めたとたん、

 

ベランダのプランターを少し片付けたり、

気になっていたセーターを手洗いしたり、食器やタオルを漂白したり、スニーカーを洗ったり、要らない服を処分したり、

とりあえず気になっていたことをいろいろしてました。

 

 

何もしない!と決めた方が、

ふだん先延ばしにしてたこと

いろいろしてるアセアセびっくり

(ブログも書いてるし^^;)

 

 

 

実は、

こういうことってよくあるパターン・・。

 

 

 

たぶん、

今日は何もしない!と決めることで、

ふだん無意識に自分を動かしている

やらなくちゃ! の荷が下りて、

気が楽に、心が自由になって、

やりたいことをできるエネルギーが湧いてくるのかなと。

 

 

常に、何かやらなければ!という観念が迫ってくるというか、、

ロックウォーター気質が染みついているんだなと

しみじみ思います。

 

ロックウォーター(岩清水)

 

 

 

ただ、

以前、休日がゆううつだったのに比べると

(いろいろやらなくちゃ!有意義に過ごさなければ!と感じて、ゆううつで、早く1日が終わらないかと思っていた、そして何もできないと夜には罪悪感で寝込んでた(;・∀・))

 

今は、休日は単純にうれしい♪と思えるので、

少しは緩んだなと思っています。

 

 

 

ということで、

今日はロックウォーターとりつつ、

もう何もしません!

 

 

そう宣言すると、また何かしたくなると思いますが(笑)、

それが、今、本当に今やりたいことニコ

 

 

 

 

 

それから、

昨日、スターオブベツレヘムでショックが癒された後は、

悲しみと悔しさがすごく出てきました。

 

だから、ウィローをたくさんとって、

今日もとっています^^

 

ウィローの花

 

 

 

Happy holidayビックリマーク

 

 

 

 

 

☆バッチフラワー割引セール 4/30まで

 

☆プレゼントはこちら

4月限定プレゼント:Adam.(アダマス)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・