はじめてのホメオパシー体験 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

このところ、ホメオパシーの体験の話が続いてますが、

今日もそうです(笑)

 

 

 

今日は、

初ホメオパシー体験談です。

 

 

といっても

わたしがレメディーをとったのではなく、

当時飼っていたねこ猫ちゃんに

ホメオパシーのレメディーをあげたときの目撃体験です。

 

 

 

ホメオパシーの学校に入学する前なので15年以上前のことですが、

飼っていたねこ猫が前脚を怪我して捻挫したようで、前脚の先が折れ曲がった状態でびっこをひきながら歩いていました。

 

近くの動物病院で出してもらった薬を飲んでいてもなかなか治らず、

1週間たってもずっとその前脚折れた状態のままでした。

 

 

 

そこで、

母が、動物病院をしている妹(わたしの叔母)に電話をして、

Ruta(ルータ)のレメディーがいいと聞き、

レメディーキットからさっそく1粒あげてみました。

 

 

 

わたしは、

その後、すぐ自分の部屋に戻り、

10分後くらいにそのねこ猫ちゃんを見たら、

 

なんともう前脚は折れてなくて、びっこもひいていなくて、

まるで何事もなかったように

フツーにスタスタ歩いていたのですびっくり

 

 

1週間ずっと前脚折れて歩いてたのに、

もう良くなったの!?

 

と魔法のようで超びっくり!!でした。

 

 

 

レメディーをあげてからずっと見ていた母曰く、

 

「レメディーをあげたらすぐ、折れ曲がっていた前脚を伸ばして、

歩き始めてたよビックリマーク

 

と。

 

 

 

一体これは何なんだ?? 超不思議!

 

と思ったこの経験が、

ホメオパシーに興味を持ちはじめたきっかけだったと思いますニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・