まだよく効くロックウォーター | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

そろそろ8月も終わりだというのに、

今日は、メチャクチャ暑い埼玉です晴れ

 

日差しが7月のように強くてびっくり目

 

海とか入る方は満喫できますね~音符

 

 

 

 

さて、

数日前から、

 

もう何度目かわからない

ロックウォーターのエッセンスをとりはじめました。

(オークのエッセンスも続けてとっています)

 

 

 

その理由の1つは、

楽しかったストレッチが嫌になって、

まったくやっていないから(笑)

 

 

 

無意識に、

やらなきゃ!と義務になってしまっていたから、

やりたくない!と反応してたという

いつものパターン笑い泣き

 

 

 

 

よく、

気づいたら変われるといいます。

 

 

 

 

確かに、

そういうときもありますが、

 

ロックウォーター的な、

自分にルールを課すクセというか、

なんでもドグマになってしまうような、

 

心、気持ちよりも、

頭、思考が優先してしまう傾向は、

なかなか根深いと感じています。

 

 

 

 

何しろ、

4歳くらいから、

いい子でいなくちゃ!と

思っていて、

 

自分の欲求は抑えるのが当たり前、

甘えるとかわがまま言うとかした記憶がない、

自ら自分を律している

子供らしくない子供だった(・Θ・;)

 

(それでいて、周りの子供を

子供っぽーい、そういうことして恥ずかしーと

バカにしていた(~_~;))

 

 

 

そして、

その後、ショックなことなどいろいろあって、

 

どんどん、

わたしはどうあるべきか?が

強まっていった感じ。

 

 

 

そんなこんなで、

 

自分では気づかないうちに

何にでもルールを作っていたり、

こうすべきと思いすぎてたりして・・・

 

楽しみで始めたことすら、

どんどん義務化して嫌になり・・えーん

 

そして、

がんじがらめになって、苦しくなって、

やりたくなくなって・・

気づく(゚Ω゚;)

 

 

 

 

まぁ、

今はこのパターンがあることに気づいたので、

そういうときが

ロックウォーターをとるときビックリマーク

 

 

 

 

そして、

このロックウォーターは、

 

とりはじめると、

必ずヒーリングリアクション(好転反応)出るエッセンスあせる

(こちらでも何度も書いてます)

 

 

今回も、

翌日、

偏頭痛になりました(;・∀・)

(誰でもなるわけではありません)

 

 

 

わたしは、

ロックウォーターをとりはじめると、

頭が緊張しているのがよくわかるようになるのですが、

 

その緊張が一時的に強調されるのか、

 

頭がキューッとなって、

偏頭痛の前兆の閃輝暗点(目がチカチカ)が始まる。

 

 

そして、それは、

パソコンの画面を見ているときがほとんどで、

今回もそうでした。

 

 

でも、すごく辛い偏頭痛の一通りまではいかないので

まだ楽。

(学生時代は、一度偏頭痛になると頭痛だけでなく

胃も気持ち悪くなり、半日~1日調子悪くて寝込んでた)

 

 

 

今回は、少し目の上と頭が痛くなりましたが、

数時間でよくなりました(^_^)

 

 

 

 

 

そして、

いろんなことを、

 

いろいろ頭で考えて、

こうしたほうがいいよね、

という基準で行動していたことにも気づきました。

 

 

 

また心の声無視してた!と(・_・;)

 

 

 

そして、

そうやって無理に行動することで、

不満がたまってたことにも気づきました。

(ウィロー的な)

 

 

(昨日も、

あ~またやってた~ということがあり

一時へこみ&ムシャクシャしました^_^;)

 

 

 

 

これでも、

前よりは、

今この瞬間の心地よさ、を大切にするようになってると

思っていましたが、

 

まだまだ

思考主導で動いていたことがたくさんあった!ガーン

 

 

 

 

まぁ気づけてよかったニコニコ

 

 

 

 

これからまた、

 

その時々の自分の気持ちに気づくこと、

心の声を聴くこと、

心地よさに従うこと、

 

リラックスしつつ、

心がけていこうウインク

 

(ロックウォーターをとると、心の声がよく聴こえるようにもなります^^)

 

 

~手放し、流れにゆだねる~

 

 

 

さ、

今日も、楽しく仕事しようルンルン

 

(今日はジェイソン・ムラーズが気分♪)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・