イルカショー♪ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

8月15日から1泊で

新江ノ島水族館(えのすい)

マクセルアクアパーク品川

行ってきました。

 

 

目的は

イルカショーイルカ音譜

 

 

先月、三浦の油壺マリンパークで

イルカを見て感動してから、

イルカを見るだけでウキウキ、癒されるのです音譜

 

 

 

1日目は、まず江ノ島へ。

 

 

ですが、

1回目の乗り換えで予定していた時刻の電車が

人身事故で藤沢行のはずが新宿行となり、

え~~~(;´∀`)と一瞬思いましたが、

 

気持ちを切り替えて、

乗換案内で調べると、

 

新宿で乗り換えて違う経路の方が300円以上安く、

しかも予定していたのと同じ時間に片瀬江ノ島駅に着くことがわかり、

逆にラッキーキラキラとなりました。

 

 

 

えのすいには2つのイルカショーがあり、

まずは11時からの『ドルフェリア)』という

イルカと言葉を交わせるアクアンたちが

エサをあげないでショーをするというのを見ました。

 

 

前回行った、三浦の油壺マリンパークの水槽?よりも

だいぶ小さい(3分の1くらい?)ので、

イルカがとても大きく見えました目

 

 

イルカが見れたのはうれしかったのですが、

もう少しイルカ主体のショーだとよりいいな~と、

と思いました(・。・;

 

 

 

その後は次のショーまで1時間以上時間があったので

大水槽へ。

 

 

いろいろな魚が泳いでいて

とても迫力ありました。

 

 

小さめのサメなども一緒に泳いでいるので、

他の魚を食べてしまったりしないのかな?と疑問(笑)

 

 

ここでも、ウオゴコロという魚と人間のパフォーマンスがあったので

少し見てから

もう1つのイルカとアシカのショー『きずな(kizuna)』を見に

再度イルカショースタジアムへ。

 

 

 

開園15分前なのに、

すでに、立ち見しかできない状態で、

立ち見でも3列目くらいでした。

 

 

やっぱりお盆は混んでますね(^^;)

 

 

 

アシカははじめ少しだけ出て

メインはイルカのショーでした。

 

 

今回は高い位置から見たので、

背景に江ノ島の海が見えます。

 

 

 

 

ショーは、

なんとな~く物足りない感というか

あまり感動がなかった(・・;)

 

 

水槽が小さいから、

できることが限られてしまうのかもしれませんが、

それだけでもないような、

 

三浦の油壺マリンパークのショーは、

実は、いろいろ工夫されていたんだなぁと

思いました(笑)

 

 

 

 

 

水族館を出た後は、

お昼を食べようと、

人気店の「とびっちょ」の予約状況を見ると、

2時過ぎているのに、90分以上待ち(;´∀`)

 

一瞬え~、と思いましたが

とりあえず予約はしました。

 

 

 

そして

その間に

江ノ電の江ノ島駅のロッカーに荷物を預けようと

歩きましたが、

 

思いのほか遠くて(・・;)

 

歩いてとても疲れてしまい、

 

さらにロッカーが空いていなくて

せっかく来たのに意味なかったと

気分が激下がり(iДi)

 

 

 

今からもう戻る気力も体力もないな~と

予約状況を確認すると、

予定時刻が5時以降になっていたので、

キャンセルし、

 

思い通りにいかないし疲れているしで気分落ちてる中

どうしたいかな?と心に聞いた結果、

湘南テラスモールにも「とびっちょ」が入っているので、

そこに行くことに。

 

 

 

途中、

また藤沢から湘南テラスモールの辻堂の間で

人身事故があって(朝の事故と同じかも)、

電車が遅れているとわかり、

また、え~~~もう最悪下矢印と思いましたが、

 

でもダイヤが乱れているってことは

乗換案内の予定時刻よりも早く着くかも?♪と思ったら、

その通り、接続もすごくよくて

スムーズに予定よりずっと早く着きましたビックリマーク

 

 

 

ですが、

生しらすは今日は入荷していないとのことで、

こちらでおすすめだった三崎マグロ丼(特上)を注文。

 

 

見た目より美味しくて(笑)

三崎や三浦で食べたマグロより美味しくてよかったニコニコ

(写真はとりませんでした)

 

これでかなり気分が上がり持ち直しましたルンルン

 

 

 

 

 

今回の旅行では、

その時その時の自分の感情などのエネルギー状態を意識するように

していたのですが(引き寄せの法則的な)

 

ゲンチアナのフラワーエッセンスもとっていたからか、

気持ちの切り替えがわりと早くできたし(私にしては)、

切り替えた途端、

何度もとてもいい展開になり、

こんなに変わるのか!?と驚きでした目

 

(疲れると、なかなか気分立て直すのが難しくなる

ということもわかりました)

 

 

 

そして、

後から思うと、

三崎マグロは先月ガッカリだったので、

もう1回ちゃんと美味しいのを食べたいと思っていたし、

 

湘南テラスモールも前から一度行ってみたいと思っていたので、

実は前からの願いが叶っていたと気づきました目

 

 

 

 

 

 

お昼を食べて満足した後は、

マクセルアクアパーク(水族館)の入っている

品川プリンスホテルへ。

 

 

荷物を置いて、

夕食を食べに出かけて、

そこで、夜もイルカのショーがあるんだよ、と話したら

それも行こう!ということになり、

 

最終の9時のショーのギリギリに入館して

場所がすぐわからず5分くらい迷いあせる

ショーがすこし始まっていましたが、

夜だからか席も空いていてよかったニコニコ

 

 

 

ライトアップされて、

少し幻想的で、

大人なショーな感じでした。

 

 

水槽は円形で大きくて(えのすいの3~4倍)、

イルカも伸び伸び気持ちよさそうでしたビックリマーク

 

 

ショー内容も工夫されていて楽しめましたニコニコ

 

 

部屋からはギリギリ東京タワーが見えました。

 

 

プレミアムフロア35階の部屋で、

朝食、マクセルアクアパークの券付き(1日分)で

2人で税込26,500円くらいでした目

 

 

 

 

翌日は、チェックアウトする前に

デイバージョンの1回目の10時半からの

アクアパークのイルカショーへ。

 

 

10時前にショースタジアムに着きましたが、

すでに7~8割席が埋まっていました。

 

 

 

天井に窓があるので、

自然の光が入ってきます。

 

 

 

4列目までは、水を頭からかぶる可能性がありますと

何度も注意を促していましたが、

3列目に座り、位置的にもこの場所ならそんなには水はこないだろうと

思っていましたが、

 

ショーの中でわざと、

イルカが水をかけるように促すパフォーマンスがありびっくり

その時に少し水が飛んできて、

洋服や靴の一部は濡れました汗

 

 

水しぶきかかってます

 

 

 

わたしが座っていたのは、

かなりマシな場所でした(笑)

 

 

 

わざと水をかけるのは個人的にはいらないな~と思いましたが(笑)

それでショーが盛り上がったのは確かだし、

お子さんは水をかぶるのが楽しかったりもしますね。

 

 

 

 

ダイナミックな4頭同時ジャンプビックリマーク

 

こちらはカマイルカが一番多いかも?

 

 

 

 

フリッパーと同じバンドウイルカ。

顔がほんとかわいいピンクハート

 

後ろにいるのはクジラの仲間だそうです。

 

 

ショーはけっこう見ごたえがあり楽しめました音符

 

15分間があっという間でした。

 

 

 

 

ショーが終わり、

一旦部屋に戻ると、

イルカ雲!?

 

 

左は泳いでいるイルカ、

右はジャンプしているイルカ

のように見えましたびっくり

 

 

 

ホテルをチェックアウトしてから、

12時からの2回目のショーへ。(何度見るんだ(笑))

(出口で再入場スタンプ押してもらってました)

 

 

 

人を持ちあげてジャンプビックリマーク

 

 

 

今回は、

水が飛んでこなそうな場所(勝手な予想)の5列目に座り、

水は全くかかりませんでしたニコニコ

 

 

 

その後、

アクアパーク内をゆっくり見て、

またスタジアムのある近くに来たら、

次のショーが始まる数分前ビックリマーク

 

 

 

すでに立ち見しかなく、3~4列目くらいでしたが、

また見ました(笑)

 

 

ということで、

2日で計6回のイルカショーを見て、

十分満足、満喫して、

帰ってきました音符

 

 

 

動画もとったので、

(上の写真も動画からがほとんどです)

家でも楽しめますウインク

 

 

 

 

そして昨日は、

『HAWAII-FIVE-O』の1話目ををアマゾンで見ていたら

ハワイのカハラホテルのプールでは

イルカと泳げるという情報が!!

(前から行ってみたかったホテル!)

 

 

 

夜は、

少し久しぶりにフリッパーのDVDを観たくなってみましたが、

やっぱりフリッパーはとてもかわいくて

癒されましたルンルン

 

 

 

イルカ漬けの日々イルカ

 

 

 

実はこれだけではなくて(笑)

 

イルカのCDというのもあって、

それらも聴いていますルンルン

 

 

 

いくつか聴いてみて好みじゃないのもありましたが、

 

デラのサイトでダウンロードした

『イルカになりたい』の方は好きな感じだったので

時々聴いています。

 

 

他には、

Amazon Musicの

『ヒーリング・ドルフィン』も心地よくていい感じ音符

 

 

 

これでイルカのエッセンスとったら

内側からもイルカに近づけますが(笑)

 

バッチフラワーの方でとりたいのがあるため、

まだとれずにいます・・(^^;)

 

 

もしとったら、報告します^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・