恐怖とロックローズ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も暑くて、

家から職場まで歩いて5分ほどですが、

汗だくになりましたあせる

 

だからここ最近はこれが必需品。

 

汗ふきとりシートビックリマーク

 

毎夏の生活の木の人気商品です。

 

 

ペパーミントとレモンの強すぎないさわやかな香りと、

拭いた後もミントが清涼感を感じさせてくれる優れモノ音譜

 

 

三浦半島へ旅行した際も、活躍しましたニコニコ

 

わりと厚手のしっかりしたシートなので、

水でゆすいでしぼって何度か使えます音符

 

 

わたしは、広範囲を拭きたいし、何度か拭きたいので、

1枚のシートで、ゆすいでしぼるを繰り返して

1度に3回~8回くらい使っています。

(長時間おくのは衛生的ではないので半日くらい)

 

 

今年は、

パッケージも変わってかわいくなったからか、超暑いからか、

例年以上に人気があり

昨日、追加で取り寄せて

まだ少しありますのでよかったらお試しください^^

 

→ミント&レモン フレグランスシート 10枚入り

 

(当店では季節限定取扱商品です)

 

 

 

 

さて、

 

三浦半島でイルカショーを見てから

イルカづいてる私は、

 

昨日は、イルカの『フリッパー』の劇場版を見て、

イルカの優しさに感動してましたきらきらおまめ

 

 

 

 

そして、

『フリッパー』を見ていて、

やはり海の中なので?

サメがでてくる怖いシーンがありました。

 

 

だからか、

今日は、なんとなく思いついた

ロックローズのフラワーエッセンスについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

ロックローズ

サメに出会ったときのような、

凍り付くような恐怖、強い恐怖、パニック

合います。

 

 

 

まぁ、日常的にサメに遭遇することは

あまりないと思いますが(^^;

 

ロックローズのエッセンスは、

すごく怖い! 恐怖でおびえている、

恐怖でパニックになっている(これはチェリープラムもあり得ます)、

というときに合います。

 

 

 

わたしは、もともと小心なミムラスタイプなので、

すごく怖がりで恐怖も感じやすいので、

ロックローズを時々とりますが、

とっていて見た印象的な夢が2つあります。

 

 

 

1つは、海の中で泳いでいたら、

まさにサメが出てきて追われる夢ガクブル

 

ギャーコワイ~ッ!滝汗 パニックッゲッソリって感じでした。

 

(わたしはと~ってもサメが怖いのです)

 

 

 

もう1つは、

幽霊が出てくる夢ghost*

 

ふつうの人だと思って話をしていたら、

下の方を見ると脚の下の方が薄く消えていて、

「あ!この人幽霊だっ!」ガーン

と気づくという・・(・_・;)

 

 

 

夢を見ることで、

感情を解放してはいますが、

でも、

今もまだサメは怖いし、お化けも怖い滝汗

 

 

ロックローズをとっている間は、

その恐怖が和らぎ、勇気に変わるのを感じるのですが、

(自分でもビックリ目

 

おそらく、

まだ怖いのは、

トラウマが関係しているのかな~と思います。

 

 

 

サメが怖くなったのは、

小学5、6年生くらいの頃に

チラッと『ジョーズ』サメを見てすごく恐怖を感じてからだし、

 

お化けは、

いろいろな話を聞いたりしたことが頭に残っていて怖い。

 

 

 

 

そしてもう1つ

恐怖に関するトラウマといえば、

 

昔、

小学3、4年生くらいの頃、

お祭りから帰ってきたある夏の夜、

 

父が、「バラバラ殺人事件」みたいな

サスペンスのようなのを見ていて、

それがすごく怖くて(怖いのに見てしまった(-_-;))

 

それから3~4年間くらいずっと、

お風呂に入るとき、トイレに入るときなど

 

バラバラにした手の部分が追いかけてきたり、

トイレに入ると待っている、という、

テレビでみた映像が頭に浮かんできて、

ほんと毎日怖かったです(・_・;)

 

 

 

これも、

超怖かったので、ロックローズがビッタリ!!だし、

見たことがショックで記憶に深く刻み込まれてしまい

トラウマ的な体験になっているので、、

スターオブベツレヘムが必要そうです。

 

 

 

怖がりな私は、

子どもの時に、

フラワーエッセンスがあったらどんなに助かったことかと

思います。。

 

(ただ今はサメに会う状況もないしそんなに困ってないので

 ↑のフラワーエッセンスはとってませんが、

 海でイルカと泳ぐ!という機会があれば必要と思います^^)

 

 

 

 

 

年齢が幼いほど、ショックがトラウマになりやすかったり、

恐怖を感じやすかったりすると思うので、

 

ロックローズ&スターオブベツレヘムは、

お子さんに役立つことがけっこうあるのではと思います。

(ちなみに不安にはミムラスやアスペン、チェリープラムです)

 

 

そして、

HSPなど敏感な人にも。

 

 

 

 

 

恐怖の感情は、

自分を守るためではありますが、

とても強い感情なので、それに支配されてしまいやすいものでもあると思います。

 

そうなると行動範囲も狭まって、

可能性や人生も狭まってしまったりする。

 

 

 

そんな恐怖で身動きできない状況を打破して

自分がしたいことをするためのサポートにも

フラワーエッセンスをお役立ていただけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

ご参考までに^^

☆恐れ・不安に合うフラワーエッセンス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・