ゆっくり動く・感じる! | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は真夏か?っていうくらい暑いですね(@埼玉)

 

 

梅雨入りしたのもあってか、

蒸し暑さが半端なくて、

朝からクラクラうずまき

熱中症になりそうアセアセ

 

 

ならないように、朝、塩をなめて、

エアコンつけて、こまめに水分補給しています。

 

 

でも明日は一転、10度以上低くなるようで、

・・・自然ってすごいですね(笑)

 

 

 

 

 

ここ2週間くらい、

いろんなビックリすることやら新しいことがあって、

とてもバーベイン気味(過度の熱中、興奮状態)になっていました。

 

 

自覚していたので、

1週間くらいバーベインのエッセンスをとっていて、

 

それでも、

夜中あまり眠れなかったり、朝も早く目が覚めたりしていたのですが、

(それでも、とっていないよりはずっとマシな感じ)

今日は久々よく眠れた~という感じでした音符

 

 

気持ちも落ち着いてきたし。

 

 

 

そして、

焦りがちな状態に合うインパチェンスも1週間くらいとっています。

 

 

とっていると、

焦っているときの自分の不快感に気づきやすくなって、

そのたびにふーっと息をして、

動作をゆっくりにするのですが、

 

(メイクしてるときとかも、

息とめて、必死にファンデ塗ってたりする(^_^;)

 

気づくと、

またすぐ急いで力入ってるあせる・・

の繰り返し(~_~;)

 

 

ほんと、クセですね・・

 

 

インパチェンスの淡い藤色の花は

見るだけで心安らいで呼吸が深くなります^^

 

 

 

 

で、

今日からは、

より意識して、

 

動作をゆっくりしよう、

自分の呼吸や身体を感じていよう

 

と宣言するために(忘れないために)

このブログを書いていますニコニコ

 

 

 

 

ゆっくり自分を感じていると、

自分とつながる、宇宙とつながる星

本来の自分で生きれるキラキラ

直感が冴えて運もよくなる流れ星

若返る(笑)ピンクハート

 

いいことづくめと思います!!

 

 

 

 

いつも覚えていよう!

忘れたらすぐ思い出そう!

わたし^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・