ローズシャンプー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)

 

 

もう少し早くご紹介すればよかったかなと思いますが(・。・;

数か月前から使っているシャンプーがあります。

 

生活の木さんの

ビューティーオイル アルガン・バオバブ&ローズ シャンプーです。

 

 

 

 

ホメオパシーのレメディーなどが入っている

木の花の咲くや 洗髪と洗身シャンプーは、

1年を通して全身に使っていて、

 

とてもさっぱりするので、夏などはいいのですが

わたしは、秋~冬は頭皮や髪が乾燥してしまいがちなんですショボーン

 

 

だから、おととしくらいから、

生活の木さんのシャンプーをいろいろ試してきて、

一番気に入ったのが↑のローズシャンプーでした。

 

ほかにも、ヘナシャンプーなどもしっとりしましたが、

やっぱり、バラの香りが好きなのですニコニコ

 

洗髪時は、自然なバラのほどよい香りが漂ってピンク薔薇

とても優雅な華やかな気分になります。

 

が、

洗い上がりは、香りはあまり残りません。

(自然の香りだから仕方ないのかな~と思っています)

 

 

その時の気分で、

木の花シャンプーと、このローズシャンプーとを、

半々ずつなど分量を調節して使っていて、

 

冬になってからは、

8割くらいローズシャンプーにしたり、

ローズシャンプーオンリーのことも多いです。

 

 

同じシリーズで、

洗い流すタイプのトリートメントもありますが、

 

わたしはそれは使わず、乾かす前に、

以前も紹介した、洗い流さないタイプのトリートメント

ビューティーオイル グロッシーヘアスプレー を使ったり、

少しオイルやクリームをつけてから

ドライヤーで乾かしています。

 

 

 

今まで、ショップには掲載していませんでしたが、

気に入ってリピートしているので、

ショップでも取り扱ってみることにしました!

 

もしよろしければ、お試しくださいニコニコ

 

 

 

アルガンオイルやローズのエッセンシャルオイルなど使っているためか、

ボトルタイプは少しお高めですが、

詰替用は、お得感あります音譜

 

ビューティーオイル アルガン・バオバブ&ローズ シャンプー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・