眠れないときに合いそうなフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは。

ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)



今日は、関東は夏です晴れ(;^_^A




ショップページの、


眠れないときに合うバッチフラワーレメディ


更新しましたので、


こちらにもご紹介させていただきます^^




・何かに不安や恐れを感じているため眠れない・・・ミムラス


・漠然とした不安、霊的な不安や恐れから眠れない・・・アスペン


・頑張り過ぎていて緊張が緩まず眠れない・・・オーク


・心身共に疲れすぎていて、かえって眠れない・・・オリーブ


・強い恐怖感があり眠れない、悪夢を見て怖くなり眠れない

 ・・・ロックローズ


・ショックなことがあり、眠れない・・・スターオブベツレヘム


・心あるいは身体に我慢できないほどの痛みがあり眠れない

 ・・・スイートチェストナット


・興奮、熱中しすぎ、神経が高ぶって眠れない・・・バーベイン


・思考がぐるぐるめぐり眠れない・・・ホワイトチェストナット


・考えすぎ、緊張、興奮などから眠れない・・・REST(レスト)



そのほか、何かの強いストレス、精神状態のバランスが

崩れているときは眠りが浅くなったり、

寝付けなくなることがありますので、

すべてのエッセンス(バッチは38種類)から今の状態に合うものをお選びください。


→バッチフラワーの指標一覧はこちら

*いくつか当てはまる場合は、7種類まで同時におとりいただけます。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




わたし自身は、

 

眠れない、寝付けないとき、

 

 

ミムラス、アスペン、オーク、オリーブ、


ロックローズ、スイートチェストナット、

 

バーベイン、ホワイトチェストナット、

 

の状態になったことがあり(^^;

 

その都度、とても助けられました。

 

 

 

寝ても夜中に目を覚ましてから眠れなくなったり、

 

浅い眠りで、朝早く目が覚めてしまったり、


身体の痛みで寝付けなかったり、


寝ても痛みで目が覚めたり・・・(・_・;)


(心でも身体でも痛みなどですごく辛いときはスイートチェストナット


 

よく眠ることぐぅぐぅは、

 

健康の基本ですね(^-^)




副作用もなく、慣れて効かなくなることもなく、


どなたでも安心して使えるフラワーエッセンスを


お役立ていただけますと幸いです^^






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



フラワーエッセンスは、どんな療法とも併用できます。


但し、保存料としてアルコールが含まれていますので、

過敏な方や赤ちゃん、小さなお子さまなどは、

熱いお湯などに垂らして、アルコール分をとばしてから、

とられるようにしてください。


通常は、ペットボトルなどに入れてとらるのが簡単です。

500mlペットボトルなどに

フラワーエッセンスを数滴入れて、そこからとられれば、

アルコール度数は~0.01%程度になり、ほとんど感じません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店

ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・