新生活に役立ちそうなフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。

ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)



4月は、


入学、新社会人、新学年、引っ越し、転職など、


生活の変化や新しいことが始まる時期。




ほんとうは、もう少し早くUPしたかったんですが^^;


今日は、


そんな時に役立ちそうな


バッチフラワーレメディをご紹介します。




新しいことやさまざまな具体的なことへの不安、

 小心、引っ込み思案な人にも

 →ミムラス

 


不安なこと、心配事をずっと考え続けて

気が休まらない時は、

ホワイトチェストナット も一緒に。





新しい状況にとても緊張する

 →ファイブフラワー





責任や仕事量、勉強量が増えてプレッシャーを感じている、

重圧におしつぶされそう

エルム


 





いろいろとやらなければいけないことがあるのに、

面倒でついつい先延ばししてしまう

ホーンビーム


 




あれもこれもやらなくちゃ、と

 気持ちが急いていたり、遅いペースにイライラする

インパチェンス






ストレスなどから、ヒステリックになっていたり、

 自分をコントロールできなくなっている
チェリープラム







環境や身体の変化に気持ちがついていかない、

 変化によって不安定になっている、

 周囲の人や環境の影響を受けやすい人にも

 →ウォルナット

 





前はよかったなぁ、などと過去に思いをはせることが多い、

 ホームシック、 叶わなかった願いをあきらめきれずにいる

 →ハニーサックル


 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




他にも、どんな気持ちを感じているかで、


合うフラワーエッセンスは違ってきますので、


ぜひすべてのエッセンス からピッタリ合うもの


探してみてください。

 


7種類まで同時にとることができます^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店

ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・