春の訪れとネモフィラ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。

ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)


もう4月ですね・・!



この辺りでは、お花見は、もう少し先が良さそうですが、


ここ1~2週間で


ベランダの鉢植え植物たちが、


少しずつ新芽を出してきて、


ベランダに出るのが楽しい♪



枯れてしまっていたように見えた植物も


ちゃんと生きていたんだ!と


確認できたり、


植物の成長や変化を目にするのもうれしくて


日々、春の訪れを感じます。




今年はじめて、


ネモフィラの苗を購入しました♪

(生活クラブで売ってました^^)



数日前、


花芽が出てきていることに気づき、


今は開化直前!!な感じです。






実は、


ネモフィラは、フラワーエッセンスにもなっていて、

 

FESフラワーエッセンスの

 

ベビーブルーアイズ がそうです。



ベビーブルーアイズ は、


父親との関係性、


この世で生きる不安感、不信感を癒すのを


サポートするエッセンスです。





わたしも、


父親がとても嫌いだったので(笑)


5年くらい前に、とってみたことがあります。



とったその日に、


「私は何でお父さんが嫌いなんだろう?


 そんな風に嫌ってしまうことが悲しい・・」


という気持ちが出てきました。



それ以来、


バッチフラワーばかり使ってしまうので、

(嫌うのはバッチではホリー


とっていませんが、


花に魅かれるのは、


まだそういう部分もあるからと思います。




やっぱり、


いつキレるかわからないから、


怖いし、あまり近づきたくなくて(笑)



親という近い存在なのに、


知らない部分がまだまだあるような気がして、


そういうのは


やっぱり悲しいな~と思います・・




なんか、しんみりしましたが(^-^;


それにしても、


ネモフィラの花、咲くのが楽しみです♪



咲いたら、またUPします(^-^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店

ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・