疲れてるのに眠れないとき | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^


ナチュラル レメディーズ の高木です。



いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)



冬は、


羽毛布団の上に綿毛布をかけて


寝ているのですが、



寝ているうちに、どんどん羽毛に熱がこもって、


暑くて汗をかいて目が覚める、


ということが、けっこう頻繁にあります(^^;




先日、1日中外出して、とても疲れた日も


そうでした。




いつもなら、


夜中に目が覚めても、


すぐにまた寝付けるのですが、



その日は、


背中も(心臓の裏あたり)痛くて、


左手もだるく、



そして、なぜだか


1時間以上寝付けない・・・(>_<)



こういうときは、


大抵、フラワーエッセンスのREST(レスト) をとれば


すぐにあくびが出てきたりして、


眠くなって寝れるのに、


その日は、3回とってもイマイチ・・




全然眠れる感じにならず、


もう寝るのも苦痛だから


いっそのこと起きちゃおうか?


と思ったり、



なんでかな~?


と考えていたら、



そういえば、


昨日は、かなり疲れたよね、


だから、背中も痛いし調子悪いし、、




そっかひらめき電球


 疲れすぎて眠れないんだ!



それには、


バッチフラワーのオリーブ だ!


と思い至りました。






そして、


オリーブ のエッセンスを


ストックボトルから直接2~3滴とると、


あくびが出て、


ふ~っと力が抜けていい感じ♪



それでも、


眠るまでにはいかなかったので、


もう1回とると、


さらにリラックス。



そして、もう1回とったら、


無事に朝まで


ぐっすり眠ることができました星空




不眠といっても、


理由はさまざまだなぁ~と


改めて感じました。




ということで、


ショップの『目的別にさがす』カテゴリの中に


眠れない時に合いそうなフラワーエッセンスとして


『不眠』の項目を作りました。



よろしければ、ご参考になさってください^^



☆不眠
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・