自分の直感を信じることをサポートしてくれるエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^


ナチュラル レメディーズ の高木です。



いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)





自分では、


これがいい!これが好き!と


思っているのに、



外の情報、


これがいいですよ~、


これが流行ってますよ~、


などに影響されて、


どうしていいかわからなくなって、


自分を見失ってしまう。



そんなことありませんか?





わたしは、


つい最近、


ありました!(笑)



自分の好きなもの食べよう~♪


と思っていたのに、


糖質を食べない方法で、


病気が治った、


という情報。





これを見てから、


炭水化物とか、アイスとかお菓子とか


食べたら良くないって、


言われているような気になってしまって、



自分の心地よさに従えば間違いない!という

 

考えが揺らぎ(・_・;)



アイスクリーム食べたいのに、


我慢して、


元気や意欲を失ってました。




そして、


なんで元気ないんだろう?と


自分に意識を向けたとき、



外側の情報に影響を受けて、


自分の気持ちや考えを信じれなくなってた、


混乱してしまってた!


どうしていいかわからなくなっていた!


と気づきました。




そして、


アイスクリームも、ラーメンも食べて、


元気になりました(^-^)



そして、


そういう自分の考えを信じれない時に合う、


セラトー のエッセンスもとりました。





『喜びから人生を生きる!』


のアニータさんも、


ガンになるのを恐れて、


ベジタリアンになったり、


オーガニックの製品や


健康にいいと言われるものしか食べなかったり、


自然療法なども取り入れていたけれど、



アーユルヴェーダでいいとされている乳製品が、


中国の医学では良くないものだったり、


その逆もまたあり、


どうしていいか混乱していたそうです。



そして、ガンになり、


どんどん身体が弱っていった。




臨死体験をし、


ありのままで生きることが何より大切と理解し、


健康を取り戻した今は、


チョコアイスなど好きなものも食べるし、


恐れからでなく自分への愛から、


健康的なものも食べているそうです。






現代は、


ほんとうに情報がたくさんあります。



そんなとき、


自分の心に聞けば、


自分がどうしたいのか?


何を食べたいのか?


わかっている、


わかるはずなのだけれど、



つい、


外側の情報が正しい、


自分の考えは間違っているのでは?と


思って、


さらに、外側に情報を求め、


矛盾する情報に混乱して、


ますます分からなくなってしまう。




 

もし、


そういう傾向があるな~というときは、

 

セラトー のフラワーエッセンスが合います。



自分の直感や考えに確信をもって、

 

自分にとって最善の選択をしていくことが

 

できるようにサポートしてくれます^^ 



青色って直感に関係するようです。

よけいな思考が収まる感じ?



 

自分に合うもの、


自分にとっていいもの、


自分を幸せにしてくれることは、

 

自分にしかわからない


のですよね(^-^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・