夏休み | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


夏休みも昨日で終了。

今日から、日常に戻りました^^



今年の夏休みは、

昨年に引き続き、鎌倉に行きました♪



今年は、はじめて1泊しましたが、

海と気になるお店へ行ったくらいで

の~んびりしてました^^



鎌倉についてまず訪れたのは、

『鎌倉はちみつ園』さん。



いろんな花のはちみつがあって、

しかも割とリーズナブルで、

いろいろと買ってみました(‐^▽^‐)


試食はできませんが、100g単位で

かわいいボトルに入っていて、

気軽に買えます。



定番のアカシアのほか、

ラベンダー、コーヒー、シロツメクサ(クローバー)

などを購入してみました♪





コーヒーの花のはちみつは、

ほんのりコーヒーの香り。


コーヒーに入れると美味しいそうです^^

(当たり前・・?(笑))



ラベンダーは、ラベンダーの花の香りが

ふわっと広がります。



今まで、アカシアがクセがなくて好き~

と思っていましたが、


何回か食べているうちに、

意外に、少しコクのあるクローバーの方が、

なんというか懐かしいような感じで

美味しく感じるようになってきました♪



ほかにも、

ラズベリー、レモン、オレンジなども

ありました。



以前、シュタイナーの講座を受けているとき

はちみつは、光のエネルギーがいっぱいで、

と~っても栄養があるので

特に老人にはいいと聞きました。



ただ、

加熱して45度以上になると、

アーユルヴェーダではアーマ(毒)になるというので、

そのまま食べたり、

パンに塗ったりして食べています。




その他、

しらす屋さんで生シラスを食べたり、

天然酵母のキビヤベーカリーさんに行ったり、

北欧雑貨のお店で雑貨を買ったり、

砂浜でボーっとしたり、、

してました。



・・・・・



近くの所沢西武では、

8/19~31までムーミンマーケットが開催中で、

初日に行ってきました。








そういえば、

2017年には、お隣の飯能市に

ムーミン谷のテーマパークのようなものが

できるそうで、

それも楽しみです♪


・・・




それから、

ずっと気になっていた

銀座の食パン専門店『セントルザベーカリー』へ

行きました。


食パン2種&ジャム&バター食べ比べセットと、

クラブハウスサンドとサラダを

いただきました。


食パンは、

国内産小麦の角食と、北米産小麦のプルマンを

そのままとトーストで食べてみました。


水の代わりに脱脂乳を使っているそうで、

どちらも、ミルク感があり、また少し甘めでした。



わたしは、

シンプルな粉の味がわかるような食パンが好きなので、

クラブハウスサンドイッチに使われていた

イギリスパンが一番好みかな?と思いました。


(手前味噌ですが、ツェッペリンでも販売している

 「ハードトースト」がシンプルで好き)



それにしても、食パンはたくさんの人が行列してました。

1本800円くらいなので、お土産にも手軽ですね。



サンドイッチのボリュームは、すごかったです。

価格もそれなりですが、満足感もありました^^


今度は、フルーツサンド&海老フライサンドが

食べてみたいな~と思いました(^-^)/


・・・・・



今までで一番長い夏休みをいただきましたが、

ちょこっと出かけたくらいで

ほとんど家や近所でのんびりゆっくりできた

夏休みでした(・∀・)



フラワーエッセンスも使っていましたが

それはまた後日に^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・