くりこ庵さんのたい焼き | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


たい焼きが美味しい季節・・・^^


たまたま見かけたたい焼き屋さん『くりこ庵』さんで


好きなクリームと定番の小倉あんを


買ってみました。



袋を開けて手に取ると


驚いたのが、その厚み!






2匹分?と思うくらい厚みがありましたヽ(゚◇゚ )ノ


いわゆる、薄皮でなく、厚皮のたい焼きです。



私は、皮も好きなので、薄皮のたい焼きよりも、


ここの卵をたっぷりつかったふわふわの皮の方が断然好き。


もう少ししっとりしていれば、より好みです。



そして、皮だけでなく


中の具も今まで食べたのとは違いました!



クリームは、バニラビーンズの入った


たい焼きのクリームにしては、かなり自然な味で


美味しい!



今まで食べていたのは、合成香料っぽい香りが


鼻につくクリームばかりだったので


ちょっと感動ヽ(゚◇゚ )ノ


また食べたい!と思いました。



小倉あんは、甘さ控えめで


小豆の味がちゃんと残っている


これも自然な味でした。


自分であんこを炊くと、こんな味だよね、っていう。



ただ、甘いのが好きな人には


ちょっと物足りないかもしれません。



私はいつも、あんこが甘すぎるから


皮多めがいい、と思っていましたが、


くりこ庵さんのは、皮が厚みがたっぷりで、


餡は甘さ控えめなので、


もう少し餡がはいっていてもいいかな、と


初めてあんこがもっと欲しいと思いました。



皮と中身の割合はひょっとして作っている人にも


よるのかもしれません。



ちょっと今までのたい焼きとは違って


感動したので


珍しく食べ物ネタでした(-^□^-)



☆くりこ庵さんのHP


私が知らなかっただけで、

けっこういろんなところにお店があるみたいです。、

入間の近くだと、所沢駅2F改札前にあるそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・