セントーリーをとったら | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


言いたいことを、言えていないことが多いな、と


久しぶりに先週からセントーリー のエッセンスを


とっています。




 セントーリー



そうすると、前にもそうだったように


自分にとって負荷のかかることが


とった初日から頻発し


怖くなって、とるのやめようかな?と


思ったのですが(^^;


怖いならミムラス !と


ミムラス を追加しました。



 ミムラス



前回は、怖くなってとるのをやめてしまったので


少し進歩(笑)



すると


セントーリー をとることへの不安はなくなり


しばらく、いい感じ~♪でしたが


ある出来事で、トラウマを思い出すような

(私にとって怖いだけで、大したことではないこと)


すごく怖くて心臓はドキドキ、身体はブルブル震えてしまうことがあり


ロックローズ  とスターオブベツレヘム を追加して、



 ロックローズ




 スターオブベツレヘム



さらに、


理由はないのに漠然と不安な気持ちも出てきたので


アスペン を追加しました。




 アスペン



アスペン は、不安が慢性的になっているような


潜在意識に落ちた不安が、不意に上がってきて


急に怖くなったり、根拠なく不安になる、


そんな感じがします。



また、怒りも出てきやすくなって(^-^;


ホリー も追加しました。




というわけで


芋づる式に出てきた感情に合うエッセンスを


いろいろととっていますが


セントーリー をとると、人格が強まるというか


自分の意思や感情を感じやすくなるような感覚があり


いつもよりいろんなことを感じたり、濃く経験している


そんな感じがします。



フラワーエッセンスをいっしょに学んだ、ふだんはとても温厚な友人も


セントーリー をとったら、たくさん怒りが出てきて


自分でもびっくりしたそうです。


(外へ向かう怒りにはホリー

苦々しいような憤り、被害者意識のような気持ちにはウィロー が合います)




☆色のついたフラワーエッセンスの名前をクリックすると

 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪

フラワーエッセンスブログ     ☆人気ブログランキング


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・