執着を手放す | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


ホ・オポノポノをはじめて


気づいたことの1つに


私にはたくさんの期待と執着がある


ということでした。



たぶん、不安や恐れから


こうでないと幸せになれないとか


こうありたい、とか


こうなりたい、とか



自分以外の人や物にも


いっぱい期待をしては


思い通りにならないと


とてもがっかりしたりしていました^_^;



でも、その執着こそが


自分を制限していた


とわかりました。



頭(エゴ)は


自分にとってほんとうに必要なものは


わからなくて


本来の自分に戻ったときに


自分に合うものが


自然と引き寄せられる。



だから、


自分に必要のないことは起こらないし


目標を持つ必要もない。



ただ、自分でいれば


必要なことが起こる。



自分が本流に戻ることで


流れに身を任せた生き方


自分にとって自然で完璧な生き方ができる。



何にも執着する必要なんかない、と。



そう思っても


日々のいろんなことに


執着している自分に気づきますが



気づいたらクリーニング(手放す)


を繰り返すことで


一瞬一瞬今に戻ることができると


感じています。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・