ホ・オポノポノとフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


5年位前、なんかよさそう!と


思って飛びついた


ホ・オポノポノ。



本を1冊買って読んでみても


やり方がよくわからないままで^_^;



じゃあ、セミナーに出たらわかるかな?と


参加したベーシックセミナーも


同じことの繰り返しにしか聞こえず


結局よくわからない(>_<)と


嫌になって


半日で帰ってきてしまったままでした。



それが最近


あれ?今私がやってることって


ホ・オポノポノと同じ?


と、また本を買って


読み直してみました。



そうしたら


以前はまったく意味不明(・・;)


理解できない


と思っていたことが



フラワーエッセンスを使ってきて


気づいたものと一致して


やっぱりそうなんだ!


そういうこと、言ってたのね、と(笑)



仏教のヴィパッサナーも


フラワーエッセンスも ホ・オポノポノも


やり方は違うけど


やろうとしていることはみな同じだったんですね。




ホ・オポノポノのやり方は


ありがとう、愛しています、などの言葉を


使いますが



自分が理解している感情を受け入れる方法と


比べながら


こんな感じかな、と


今度は、なんとなくできている気がします。



そして、何度も何度も繰り返している


大きな記憶(感情)を見つけました。


(ホ・オポノポノでは、自分のすべての体験や感情は

 記憶の再生と考えます)



今、その感情にホ・オポノポノを使いながら


フラワーエッセンスもとっています。



いろんなものに対する執着を手放すことで


流れに身を任せて生きたいな~と


思います。


・・・という願いも期待も手放す(笑)




心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

ウニヒピリっていう名前がかわいい♡

(インナーチャイルド、潜在意識のことです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・