結局は心みたいだね | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


昨日は、直傳靈氣セミナーの後期を受講しにきてくれた


ホメオパシーの学校の同期の


Sさんと久しぶりに再会♪



休み時間が足りないほど


お互い話が止まらない・・・(笑)



そんな中で


「いろんなヒーリングや療法があるけど


 結局は心なのかなぁって。


 東城百合子さんも


 心が変わらなければって言ってるし。」


というのに激しく共感(笑)



自らが結核で苦しんでいた時に


食事を変えることで健康を取り戻し


食事療法、自然療法を指導し続けている


東城百合子さんですが


いくら食事に気をつけて、形式だけ真似ても


心が変わらない限り病気は良くならない


と言っています。



これは、彼女に限ったことでなく


レイキの創始者である臼井先生も


一旦身体がよくなっても


しばらくするとまた同じ症状になって


戻ってくる人が多かったため


「人間は、心が変わらなければ


 健康にはなれない」



日々唱え実践するための


五戒を作っています。



私が知っているだけでも


ホメオパシーのハーネマン


フラワーエッセンスのバッチ博士


中村天風・・・


など


人生の本質を究めていると感じる人たちは


みな同じことを言っています。




「そういう人たちが言ってるんだから


 きっとそうなんだよね。」


って。



そして


「心を磨くために


 日々の出来事が必然として起こっていて


 流れにさからわずそれを受け入れて


 乗り越えていくことが


 生まれてきた魂の課題なんだよね。」


って。



離れていても


同じことを思い感じているんだな、と


とてもうれしく感じた


楽しいひと時でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・