気がかりなことが頭から離れないときに | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


昨日から、なんだか落ち着かなくてソワソワしていて


今日になって、イライラまでしてきたので


何でイライラしてるのかな?


と感情を見つめてみると



あることが昨日からずっと気がかりだった、と


気づきました。


それが、心にストレスを生み、イライラしてた、と。



あることが頭を離れないときに合う


バッチフラワーレメディは


ホワイトチェストナット!!



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



さっそく、ストックボトルから直接2滴とると


ふーっと落ち着きました。



そして、バッチ博士はホワイトチェストナットを


どんな表現で説明していたかな?と


『エドワードバッチ著作集』を見てみると



気がかりな考え事はずっと頭から離れないか、


 一時的に追い払うことができても、


 また戻ってきては堂々巡りして


 精神的な拷問のようです。」



ということで、まさに気がかり、という言葉が


ぴったりでした。


精神的な拷問、という言葉もすごいですが(笑)


そういわれればそんな感じでもありました。


とにかく落ち着かなくて。。。




バッチフラワーレメディは


バッチ博士が、38種類のレメディですべての普遍的な感情をカバーすると


断言しているため


急にある感情にとらわれて困った時は


この中にあるのだから見つけよう!!と


必死に探します(笑)



なかなか見つからない


というか


自分の感情がよくわからないときは


時間がかかることもありますが


見つかると、一瞬にして楽になるので


コレだったんだ!と感動します(笑)



ホワイトチェストナットをとって


気がかりなこと自体はありますが


気がかりな気持ちがなくなって


楽になりました(-^□^-)



そして、思えば


普段からこういう状態になっていることがよくあるので^_^;


トリートメントボトルに加えました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・