自分の判断が揺らぐ時 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

自分が、これいい!と思った本を


この人なら、きっと良さをわかってくれるはず!と思って見せたら


頭から否定されて凹んだことがありました(T_T)



ちょっとショックでもあったので


スターオブベツレヘムや


そのことばかり考えてしまう


ホワイトチェストナットをとりましたが


少しはいいけどイマイチ・・・



傷心のまま


次の日になって

そういえば、昨日、フラワーカード(花の写真)を見た時に


セラトーがなぜか気になった!と


思いだし



そういえば、自分がいいと思ってたものを否定されて


そのことをもっと知りたいと思っていた気持ちも失くしかけ


さらに注文した本もキャンセルしようとしたことを思い出しました。



気持ちを否定されたことから


自分の判断、直感を信じれない状態になっていたんだ!と


やっと気づきました。



そこで


セラトー のフラワーエッセンスをとったら


なんだかスッキリ音譜



キャンセルしようと思った本は発送済みだったので


キャンセルできなかったのですが


昨日とはうって変わって


読むのが楽しみになりました♪




自分なりの考えがあっても


自分の直感、判断を信じれなくなっている時には


セラトー のフラワーエッセンスが合います。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪
思考がクリアになりそうな青色


セラトーのバランスのとれた状態は


自分の直感を信じて信頼できる人。



バッチ博士は、直感が浮かんだら


理性が邪魔をする前にすぐに行動に移したそうです。



・・・



自分の判断が揺らぐのは


影響されやすいっていう場合もあるのかもしれません。


影響されやすい人に合うのはウォルナット


自分をしっかりさせて


周りの影響から守ってくれます。



周りの人の意見やしがらみから自分の決めた道を進めない人や


思春期や更年期、引越し、結婚、妊娠など


変化の時期や環境に変化に適応しずらい時に合います。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



それまで素晴らしい業績を残した医学界、ホメオパシー界を去る決心をして


頭がおかしくなったんじゃないかと言われても、


フラワーエッセンスを一般の人に広めようとして


医師の免許を剥奪されても


自分の信じるフラワーレメディを確立したバッチ博士は


ウォルナットのプラス状態と言われています。



☆フラワーエッセンスの名前をクリックすると

詳細ページが表示されます。ご購入もできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・