イライラもいろいろ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

フラワーエッセンスを選ぶ時に


よく相談されるのが


イライラしてしまう、というもの。



どんな時に、どうしてイライラするのかは


人によっていろいろ。


ほんとに千差万別だなぁと感じています。



ちなみに、わたしがイライラしてるな~と


自覚することが多いのは


神経が疲れて過敏になっているような感じの


何でも癇に障るようなヒステリー的なイライラ。


これには、チェリープラム が合います。



自分の感情をコントロールできなくて


ヒステリックになって、一触即発的な・・・



そして、こういうときは過食とかしてしまう。


まさにチェリープラム です。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ストレスを感じた後が多いですが


そういえば最近はストレスを感じなくなってきたからか


こうなることはあまりありません。



それから


急いでいる時、あせっている時のイライラ。


イライラといえばこのフラワーエッセンス、という


インパチェンス



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

インパチェンス は、気が短くて、何でも早く済ませたいタイプ。


時間に関係するイライラです。


仕事に追われていて焦っているときなど・・・


イライラまではいきませんが、


最近、そうなり気味(;^_^A



余談ですが インパチェンス の写真は


『バッチフラワーBOOK』の中の東さんの写真が


すごくいいです。


淡い藤色に癒されますキラキラ




ひどいこと言われた、とか


不当な扱いを受けた怒りからイライラしているなら


ホリー



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ほんと、ホリー は偉大なレメディです。


誰かを信用できない、心を開けない時


敵対心、嫌悪感、憎しみ、嫉妬、過剰な競争意識など


多くの否定的な感情に合います。




最近の体験談では意外なレメディが!


仕事の量が自分の許容量を超えている感じがして


お客さんからの相談の電話がかかってくる度に


イライラしてしまうというもの。


はたから見れば、仕事はいつもしっかりできていて有能で


そんな風には見えないのに


仕事がとても重荷に感じていて


これ以上責任を負いたくない


という気持ちが大きいとのことでした。



エルム を開始して次の日


フラワーエッセンスがとてもよかった♪


すごく仕事が楽にできた(‐^▽^‐)


という報告がありました。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


エルム は、私も何回かとったことありますが


毎回すごく即効性があり


1日で回復してます。



仕事のボリュームに圧倒されて辛い時


もうこれ以上私に仕事を与えないで、もう限界と


感じるときに、ぴったりです。



仕事で頑張り続けて有能な人が、


もうこれ以上無理、自分にはできない


と感じて、うつになったりするときも


エルム が合います。



どうしてイライラするのか?によって


合うフラワーエッセンスは違ってきますが


原因ががわかれば


フラワーエッセンスが選べますニコニコ



☆フラワーエッセンスの名前をクリックすると

詳細ページが表示されます。ご購入もできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・