頑固・頑なさに合うフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

最近、はじめて使ったバッチフラワーレメディがあります。


それは、バイン(VINE) です。








バイン は、支配的で、人に命令したり、従わせようとし、


何でも自分の思い通りにしたい人


威圧的で、暴君のような人に合うエッセンスです。



フラワーカードを見て魅かれて


はじめてバイン をとったのですが


その時の気持ちを見つめてみると



せっかくアドバイスしてくれてるのを


意地を張って、


絶対に従うもんか!と


思っていたときでした。



同時に、他にも憤慨するウィローや


ある考えが頭からどうしても離れないホワイトチェストナットの状態で


バイン と共に3種類をとるとほぼ同時に


それらの気持ちはどこかへ消え去りました(^_^)/~~


(そのときに始まった急性の感情だったので、

 それ以来もどってきていません)



バイン のエッセンスは


なかなか自分でとる機会はないかな、と


思っていましたが


頑固に意地を張っているとき


頑なになっているときにいいのだなと


実感できました。



改めて考えると


頑固になると余計なエネルギーを使って疲れるし


せっかくの人がいいアドバイスをくれても


聞く耳をもてないし


周りの人との関係も悪くなってしまったりしますね。



バイン は、自分の考えに対して譲らない頑固さがありますが


自分の主義や理想に対してこうあるべき、と思い込んでいたり


完璧を目指し柔軟さがもてないような自分のあり方に対する頑固さには


ロックウォーター のエッセンスが合います。






ロックウォーター(岩清水)



自分の芯は持ちつつも


柔軟にいろいろなことを吸収し


楽しむことを大切にしたいと思いますニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 )


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ    ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・