アロマのクリーム | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

さっそく、アロマのクリームを作りましたビックリマーク


フランキンセンスは、母のところへお出かけ中なので


サンダルウッドと、ティートリーの精油で。



どちらも抗菌作用がありますが


サンダルウッドは、いわゆる白檀なので


心も落ち着き


喉~胸に塗ったとたん


呼吸が楽な感じと


体温でふわりと立ちのぼる精油の香りが


なんともいえない気持ちの良さ。



アロマは、最近はあまり使っていませんでしたが


自然の恵みを実感ニコニコ



クリームの基材は、少し前に購入した


メドウズのもの。



こういうのあると、精油を入れるだけでオリジナルの


クリームが作れるから便利ですキラキラ



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


今回、久しぶりに作ってみて


香りを嗅ぐという以外にも


手作りの化粧品やクリームを作れる、っていうのが


アロマの楽しさ、魅力だな、と再認識ドキドキ



香りに癒されて、今日はいつもに増して


よく眠れそうですぐぅぐぅ



さらに、あとから


元気が出るようにと


オリーブのフラワーエッセンスも加えましたニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・