セントーリー再び | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

バッチフラワーレメディのセントーリーを


とり始めました。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


自己主張や断ることが苦手な


人のいいなりになってしまいやすい人のためのレメディです。



これは、まさか自分に必要なレメディとは


考えたこともながったレメディでした。



1年ほど前にはじめてとったとき


よくかかってくる広告の営業の電話に対して


ただ断るのではなく


自分の思っていることをすんなり言えて


びっくりしたことがあります。



それ以来、セントーリーを自覚してはいましたが


自分にとってあまりにあたり前の思考だからか


それですごく困っているという自覚はなく


しばらくとっていませんでした。



が、今回、数日前からとりはじめたら


いろいろな感情が出てきました目



自分より他人の気持ちを考えて優先してしまうがゆえに


過度に気を使いすぎたり


譲歩しすぎていたりして


自分を犠牲にしているなぁとか


心の負担になっているなぁとか


それに対する怒りの感情などなど・・・



いままで、自分を大切にしてこなかったな


というのを一番感じています。



そして、自分の気持ちを犠牲にすることは


心からの行動ではないということに気づきました。


しばらくとってみようと思いますドキドキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・