ワクチンと自然 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

昨日の Yahoo JAPAN のトピックに


「日本脳炎の副作用報告」がありました。

予防接種は受けるのが当然、というのが


今の常識だと思いますが


50年後には、予防接種はなくなってるかもしません。



常識は真実とは違う


信じて疑わない、思い込み、刷り込みです。



自分や自分の子供、家族を守りたいと思ったら


自分で調べる、考えることが必要。


(子供の病気はかかる必要があってかかるものだという認識も


必要ですね。)



一人一人が気づくことで


恐怖によって支配されてきた時代


人の生命や地球環境よりも、目先の経済や利益が優先される時代は


終わると思います。



~東京新聞のWebサイトより~


日本脳炎ワクチン 重い副作用104人 未回復、後遺症も


現行の日本脳炎ワクチン接種が始まった


二〇〇九年六月から今年六月までに


医療機関の情報を基にした製薬企業から


百四人が接種後にけいれんや脳炎など


重い副作用を起こしていたと報告されていたことが


厚生労働省などへの取材で分かった。 


・・・


以下は、東京新聞のWebサイトでご覧ください。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012102890070644.html




本来、人は健康なのがあたり前だと思います。



元気に健康でいたいなら


わたしたちを活かしている生命エネルギーの流れを


妨げないこと


それしかないと思うのです。



自然栽培りんごの木村さんが


植物に対して言っていること


「自然な環境で育てれば、植物自体が治す力を持つのです」



これは人間も同じ。



植物に農薬や化学肥料を使うことと


人に薬やワクチンを使うことは同じような気がします。



健康だけでなく、さまざまな物事において


いかに偉大な自然の力を活かすか、サポートするか


自然に倣う、自然に学ぶということが


すばらしい解決方法になると思います。



そして、それができるかどうかは


わたしたちの心にかかっているビックリマーク



「心が変われば、地球が変わる」


(『奇跡を起こす見えないものを見る力』より)



木村秋則さんのこの言葉


本当にその通りだと思います。



わたしは未来に希望キラキラを持っています。