サラとソロモンの知恵 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

物語で読む引き寄せの法則シリーズの第3部作

「サラとソロモンの知恵」を読みました♪

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵/河出書房新社

こちらもと~ってもよくて、もう2回読みましたドキドキ


このシリーズは、サラという女の子と

ソロモンというフクロウが主役の物語。


ソロモンはいつもサラを見守っていて

サラが困ったときに、どう対処したらいいか

知恵を与えてくれます。


こういうとき、ある~!という場面が

いくつもでてきて

とても共感できると同時に

不安な時、ネガティブな気持ちから抜け出せない時

そうすればいいのかビックリマーク

具体的な対処方法もわかるので

生きていく上でのすばらしい指針になると

思います。

(もともとこれができてる人は、間違いなく幸せで

 自分の人生を謳歌しているはず!)


お子さんでも読めるので

親子で読むのもおすすめだと思います♪


ソロモンの


「万事は全て良好だよ」
「いつも最良のことが起こっている」


という言葉が、

わたしの心にとても響きました。


一見ネガティブに見えることも

後になったらそれがすごい転機になることもある。


だから、目の前の状況にやたらと不安を感じたり

悲観的になる必要はない。


自分の人生を信じて、いつも希望をもって生きればいい

宇宙を信じよう、希望を持って委ねよう

心の奥に、そんな大きな信頼感が芽生えた気がしますキラキラ


何度も繰り返して読んで、実践しよう!と思います。


(それでも、心がくじけやすいわたしは、フラワーエッセンスでは

 ゲンチアナとラーチがとても助けになっています)


☆「引き寄せの法則」シリーズと共に読むと

 より理解が深まります♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・