さみしさに合うフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

さみしく思う気持ちに合うバッチフラワーレメディです。

*ミムラスとウォルナットのレメディ追加しました


チコリー

愛する人(家族や恋人etc)にいつもそばにいて関心を向けて欲しい


・ヘザー

誰でもいいから、自分のことを話す相手が必要


・ハニーサックル

失なった人や過去を懐かしむ


ミムラス

内気で臆病、引っ込み思案のために人との交流を持てない


・ウォーターバイオレット

人との交流を持たないことからの孤立感


・ウォルナット

ホームシックなど環境が変わったことからのさみしさ



チコリーは、お子さんや女性に合うレメディだな~と思います。

バランスが崩れている時は、自分が愛されているかどうかに敏感。

バランスの取れた状態は、母のような無償の愛ドキドキをささげる人です。


わたしもチコリー、かなり必要です(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドキドキレメディ・フラワーエッセンスの通販 ナチュラル レメディーズ