みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


今日は夕ご飯のご紹介です ↓


 

☆おりんちのごはん☆



くさ Cpicon チキンのトマト煮込み*チーズ&ペンネ入り by kaiko子


リピです♪


我が家はティファールのフライパンを使っているから、


フライパンのまんまテーブルにドーンっと出しちゃいましたw


このトマト煮込み、本当にめちゃくちゃ美味しいのーー!!(≧▽≦)


トマト缶などを入れて煮詰めるから、濃厚な味ドキドキ



私が今まで作ったペンネ料理で一番好きです( ´艸`)



長男はトマト系は好きじゃないんだけど、これは別みたいで

「うんまー!うまいよこれっ!もぐもぐ。∑!!」って言って長男が一番よく食べてたな~。


レシピの倍量作ったけど、すぐになくなっちゃったw


こちらのレシピは『ペンネ』の人気検索で5位



 

☆おりんちのごはん☆



くさ 簡単アスパラと玉ねぎとしめじとベーコン蒸し



我が家の定番メニューです♪


シリコンスチーマーで蒸すから、シンプルな味付けでも美味しいんですドキドキ


お好みでポン酢を少々入れて食べても美味しいですよ(σ・∀・)σ



 

<材料>4人分

 

アスパラガス・・・1束(今回は中くらいの太さで4本)

玉ねぎ・・・1/2個

しめじ・・・1パック

ベーコン・・・3枚

 

味塩コショウ・・・適量

あらびきガーリックパウダー・・・大さじ1/2


 

<作り方>

 


☆おりんちのごはん☆

 

①アスパラは下部をピーラーで剥いて食べやすい大きさに切って底に入れる。

玉ねぎはくし型に切って、アスパラの上に。

しめじは、裂いてアスパラの上に乗せ、軽く塩コショウを振る。

 

※シリコンスチーマーは固くて火の通りにくい物から入れましょう。

 底の方が火が通りやすいという特徴があります。)

 


☆おりんちのごはん☆

 

②1㎝幅に切ったベーコンを上に乗せ、蓋をして600Wで5分チンします。

 

※肉や魚は一番上に乗せるのが基本です。

 肉や魚が野菜の蒸気で蒸されて、 肉や野菜の旨味が下の野菜に

 しみ込んで美味しく仕上がります。)

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

③あらびきガーリックペッパーと味塩コショウを振って、混ぜたら完成です☆

 

 

 

☆おりんちのごはん☆



左のは、キャベツとえのきの味噌汁です。



全部美味しく頂きました♪(^人^)




*******
 

 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
にほんブログ村

    ↑↑

上記のランキングに参加しています。

 

今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

いつも応援ありがとうございます☆

読者登録してね