みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

はな。 ドーン!!とチキンカツ丼


 

昨日無性に、カツ丼が食べたくなってしまって。。。(゜ρ゜)

 

でも豚肉が無かったから胸肉でチキンカツを作って、

 

面倒だから一度で家族全員分煮て、仕上げちゃった!


 

胸肉は2枚使用。胸肉を観音開きにして片面に塩コショウをフリフリ~

 

固めに溶いた天ぷら粉を付けてから、パン粉をつけて

 

フライパンで大さじ3の油で揚げ焼きにしてチキンカツを作ったよ。


 

中玉ねぎ3/4分をスライスして~

 

めんつゆ(かつおだしタイプ)・砂糖(多め)・昆布だしの素(小さじ大盛り1)・水・玉ねぎスライスを

 

フライパンに入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮て~

 

食べやすい大きさに切ったチキンカツ・玉子4個分の溶き卵を入れてちょっと蓋をして煮て出来上がり☆

 

ボーッっとしてて、調味料量るの忘れてました・・・( ̄ー ̄;スンマセン


 

玉子は、なかなか煮えないもんだから、蓋をして他の事してたらこんなに火が通ってしまって

 

「やってしまったーー!!Σ(~∀~||;)」と思ったんだけど、

 

中は半熟だったからセーフ!!(ノ´▽`)ノ


 

長男が食べて「んんんんっ!美味いっ!!母さん料理上手になったね!!もぐもぐ。∑!!」って!

 

食べてる途中も「うんまい。。。うんまい。。。」と言い続け、

 

食べた後も余韻に浸るように「美味かったぁ。。。カツ丼。。。しーん。wハート☆」だってw


 

次男も「ぉぉぉーー!!うまーい!!こんな美味しいの初めて食べたっ!惚れた・・・。」って。

 

そういえば、次男はカツ丼食べるの初体験だったかもw

 

いつも面倒くさいからカツ止まりで、トンカツ・チキンカツとしてソースをかけて食べてたような(笑)


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

ご飯をついで取り分けた分。


 

自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃ美味しかったから

 

自分が一番びっくりしたかもしれない(笑)

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

はな。 Cpicon ☆きゅうり・もやし・キャベツのナムル☆ by RIE:レポ


 

触感が良くて、野菜をもりもり食べられるナムル♪

 

箸休めにピッタリでした~音符

 

こちらのレシピ、つくれぽ500人突破してますよ~!

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

それから中央のが、長男が「食べたい、食べたい。。。」と言い続けていた、アサリの味噌汁ですw

 

アサリの味噌汁にこだわる16歳男子!!(笑)



 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

☆おりんちのごはん☆


バラ レーズン食パン

バラ ウインナー・プチトマト

バラ Cpicon ハムチーズのくるくる巻きお弁当に♪ by レアレアチーズ

バラ 玉子焼き

バラ 昨日のナムル

バラ キウイ・みかん

 

長男がレーズンパンが大好で、こんなにおかずがあるのに2枚もレーズンパン食べてたw

 

朝6時にだよ・・・?( ̄ー ̄;


 

*******


 

最近寒いせいか、私が風邪を引いてしまって。。。

 

昨日病院へ行って風邪薬をもらったよ~。

 

熱はないし、大したことないんだけどダルダルで

 

薬のせいか頭がボーっとするから、今日はコメ欄閉じさせてもらいますね。


 

みなさんの所へなかなか遊びにいけなくてすみませ~ん。

 

早く直さなければっ!!(`・ω・´)ゞ


 

*******


 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓