みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

花 Cpicon 煮込んでも縮まない!プリプリ牡蠣の味噌鍋 by せいら758


 

生協で買った牡蠣があったから、「牡蠣 鍋」で検索して1位だったこちらのレシピで作ってみた♪


 

めちゃくちゃ美味しいーーー!!о(ж>▽<)y ☆


 

スープも美味しいんだけども、牡蠣を惜しげもなく20個くらい入れたから

 

その旨味がたまらんたまらん。。。


 

牡蠣の下ごしらえは確かに面倒くさいけど、

 

やっぱり牡蠣が縮まなくて、プリップリハート


 

長男は牡蠣LOVEな子で、最近鍋続きなんだけども

 

牡蠣の鍋だから「ぉっっ!!牡蠣だっー!しーん。やったー」と大喜び!


 

具材は、冷蔵庫にあるもので~

 

長ネギ・エノキ・ニラ・しらたき・にんじん・豆腐 を入れた。

 

ニラはやっぱり、こういうコッテリ系のスープに合うね(°∀°)b


 

〆にはやっぱり、ご飯と溶き卵を入れて雑炊に音符

 

これがまた旨すぎる。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

また食べすぎちゃったよ~(笑)



 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

 

☆おりんちのごはん☆


バラ 塩にぎり

バラ ウインナー・プチトマト

バラ 玉子焼き

バラ Cpicon ルクエdeもやしのクレイジーソルト和え♪ by makaron_ku

バラ キウイ・梨


 

*******


 

昨日、鍋するのに暑い日になちゃったから、食べた後汗だくになったというのに、

 

今日は寒いのね。。。( ̄□ ̄;)シマッター


 

今日は何作ろうかなぁ~。。。

 

また腰痛がひどくならないように、簡単なもの、簡単なもの~


 

検索しまくろうっ!!(`・ω・´)ゞ


 

********


 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓