みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

花 Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam


 

昨日スーパーに行ったら、牛のバラ肉が安かった♪

 

すぐに、牛丼にしよう!と思い立った。

 

長男が牛丼好きなんだよね~。


 

検索して「牛丼」の人気検索で1位のこちらのレシピで作ってみたよ。

 

でも、うすくち醤油は家にないから代わりに白だしを大さじ2入れて作った。

 

だからちょっとレシピとは違った味になったかも~。


 

長男が食べて「ぅっ!!うまいっ!うまっ。。。うまっ!もぐもぐ。∑!!」っとうま連発(笑)

 

そして「吉牛の牛丼よりうまいよっ!?もぐもぐ。wハート☆」って!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

とどめに「今までの牛丼(私が作ったの)と全然違うね!美味しくなってる!もぐもぐ。

 

私「・・・・・えー

 

褒められているのか、けなされているのか。。。(苦笑)


 

ま、とにかくすんごく美味しかったから仕方がないw


 

長男はすごく気に入って、ご飯を継ぎ足していっぱい食べたw


 

また牛丼作るときはこちらに決まりだねっ!(°∀°)b


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

花 ひじきの煮物

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

花 水餃子入り中華スープ


 

昨日は、暖房入れたいくらい寒かったから何か温まるスープをと考えて買い物してたら

 

半額シール品の水餃子を発見!キラキラ

 

それを使って。。。野菜たっぷりの中華スープを作って

 

仕上げに市販の水餃子を入れただけ~。

 

水溶き片栗粉でとろみをつけたらもっと温まったなぁ(^▽^;)

 

でも喜んでみんな食べてたよ♪


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

バラ あんぱん

バラ スクランブルエッグ

バラ Cpicon ルクエdeキャベツの胡麻和え♪お弁当にも by makaron_ku
バラ 梨・みかん


 

*******


 

今日も4時半に起きて、お弁当と朝ごはんを作ったけど、

 

朝ごはんを食べた後に腰痛が辛くて、2度寝したからいつもより更新が遅くなってしまったんです( ̄ー ̄;


 

私は、腰の骨が1本短いという軽い障害があるんです。

 

でも、若いころには全く症状が出なくて30歳前になってひどい腰痛になって。。。

 

そこで整形外科に行ってやっと分かったんだけどね。


 

昨日も痛くて、痛くて。。。調理しては休みを繰り返してやっと作った晩御飯。

 

同じ姿勢を取り続けると痛くなるからね、座り続けてても痛い。

 

夜は9時に寝ちゃいましたw

 

なんで最近調子が悪いんだろう・・?

 

出かけると必ず腰痛がひどくなるから、子供を遊びに連れて行くのも近場で精一杯で困る汗

 

明日は整形外科に行こうと思うけど、元が悪いからねぇ~(;´▽`A``


 

んな訳で、これからはもっと簡単料理になっていくと思います。

 

でも、ブログはなんとか続けたいなぁ~。

 

暗い話になっちゃってすみませ~ん汗


 

********


 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓