みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

花 Cpicon 美味しいもつ鍋☆博多の名物 by じろじろ


 

今度の鍋はもつ鍋にしよう!っと決めていたんだよね~。


 

「もつ鍋」の人気検索1位キラキラのこちらのレシピで作ってみた♪


 

とってもコクがあって美味しい~~!≧(´▽`)≦


 

ごぼうがたっぷり入ってるんだけど、それがまた美味しいの!!


 

ちなみに、味噌ベースの味付けにしたよ~。


 

長男が食べて「んっ!!うまっ!!もぐもぐ。∑!!」って言ってワシワシといっぱい食べた♪


 

そして、〆にはやっぱり中華そばを入れてラーメンにハート


 

今度は醤油ベースの味付けのも作ってみたいな( ´艸`)


 

しっかし、土鍋なんでこんなに黒ずんでるの・・・!?

 

他のブロガーさんちの土鍋は綺麗なのに~(°Д°;≡°Д°;)

 

もう色が染みこんでて取れないんだよねぇ。。。

 

今まで鉄の鍋を使ってたから分かんないんだけど、土鍋の素材が悪いのかな??

 

買い替えたいわぁ~ε=(。・д・。)



 

そして、今日の朝ごはんは やじるし

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

はな。 ふんわり塩にぎり

はな。 かまぼこ・プチトマト

はな。 玉子焼き

はな。 大根の葉と大根と豆腐の味噌汁

はな。 キウイ・みかん

 

ふんわり塩にぎりは、この間NHKで美味しいおにぎりの握り方~みたいなのをやってて、

 

その通りに握ってみたら。。。

 

口に入れたら、ふわふわ~♪ってほぐれて美味しい!(ノ´▽`)ノ

 

握り方でこんなに美味しさが違うなんて。。。って、今更!?(笑)



 

そして話は変わりますが、昨日の夕方に次男が修学旅行から無事に帰ってきました♪o(^▽^)o


 

帰りのバスで酔ってしまって、あんまり詳しく話が出来ないまま寝ちゃったんだけど汗


 

雨が心配だったけど、初日のお昼くらいに雨が上がって

 

スペースワールドでは楽しく遊べたらしい♪

 

ジェットコースターの『タイタン』に乗って、怖かったけど面白かったって。

 

次男はすごく小柄で身長が低いから本格的なジェットコースターは初めてだったのよ~ビックリ

 

ちゃんとお土産も買ってきてくれました♪

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

クッキーと、ハロウィンのかぼちゃのストラップと、不思議なボールキラキラ


 

不思議なボールは叩いたら七色に光るし、

 

転がしたら外側と中が回転して不思議~!\(゜□゜)/


 

楽しい修学旅行になって、いい思い出が出来てよかったよかった♪



 

********


 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓