みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon 塩五目きんぴら by makaron_ku  NEW


いつもしょうゆ味で作ってる五目きんぴらを、塩味に~♪


少ないお肉で食べ応え十分!


にんにく入りでコクがあって、ご飯がすすむおかずですよ(≡^∇^≡)

 


②熱したフライパン(中火)にごま油とおろしにんにくを入れ、香りが出たら豚コマを入れて色が変わるまで炒める。

☆おりんちのごはん☆

③ごぼうとにんじんとこんにゃくを入れて、大体火が通るまで炒める。


☆おりんちのごはん☆

④一旦火を止め★とピーマンを入れ中火で汁気がほとんどなくなるまで炒める。
 器に盛ってブラックペッパーとごまをかける。

 

☆おりんちのごはん☆



塩味のきんぴらもイケル~~!о(ж>▽<)y ☆


最近しょうゆ味より、塩味が好きなのよね。


そんな年頃?(笑)


にんにく好きな長男が食べて。。。


「んっっ!!なんかウマイよっ!!もぐもぐ。∑!!」って言ってモリモリ食べてた。


「なんか」って・・・なぁ~に?(笑)

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon きのこ山盛りのあまから混ぜごはん。 by ラビー


「混ぜご飯」で検索して1位!だった、美味しそうなこちらの混ぜをご飯作ってみた♪


舞茸はなかったから、しめじ1袋とえのき一袋を使った。


鶏肉も無かったから、牛肉を代わりに入れた。(どうしても作りたかったのw)


混ぜご飯なのに炊き込んだみたいに美味しいーー!≧(´▽`)≦


次男も「んん~~・・・美味しい~~♪にこっ


で、「これ牛筋なの!?(違います)おでんが食べたいー!おでんー!!・・・・・好き」って。。。


突如、『おでん』が登場(笑)


もうちょっと寒くなるまで待って下さいな・・・(。-人-。)


 

☆おりんちのごはん☆



上のは、秋刀魚の塩焼きです。


もうすっかり秋だねぇ~。。。の献立♪( ̄▽ ̄)


3品しかないけど(笑)



そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


くさ シュガートースト
くさ コロッケ・プチトマト
くさ 卵焼き・きゅうり入りちくわ
くさ Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku  の胡麻和えバージョン
『かつお2袋』→『すり胡麻大さじ3』になっているだけです。

くさ キウイ・りんご


小松菜は比較的安くて、栄養あるからしょっちゅう使ってる。

アクがないから水にさらさなくていいしね~♪

朝にサッと出来るから助かるわ(°∀°)b


今日も暑くなるみたい太陽

でもクーラー使うこと無くなったから、随分涼しくなってきたんだねぇ~(´∀`)


********

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ