みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆


花 Cpicon ふわふわ!超簡単で旨々チキンナゲット by たっきーママさん


この間次男が苦労して買って来てくれた、グラム48円のムネ肉を使って


とても美味しそうで気になっていた たっきーママちゃん  のこのレシピで


チキンナゲットを作ってみた!


おススメのスイートチリソースを付けて~食べたら。。。


めちゃくちゃ柔らかくて美味しいーーー!!о(ж>▽<)y ☆


お店のチキンナゲットより断然美味しいわよ!


これは病みつきになるな(笑)


次男が食べて「んんっ!!んん~~~ん~~~ん・・・すき♪wハート☆

と言いながら、手をグーにして体をクネクネさせてた(笑)


もう言葉になっていません・・・。


苦労して買って来た甲斐があったね!むふ




☆おりんちのごはん☆


花 Cpicon 美味し~い*蓮根のきんぴら* by ゆうゆう0221


レンコンがまた食べたくなったから、今度はきんぴらを作った。


シャキシャキしてて美味しい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お馴染みの甘辛の味で、ご飯がすすんじゃうよ~。



☆おりんちのごはん☆


花 Cpicon 小松菜とわかめの和え物 by miyuki12


小松菜を安く買ったけど、いつもとは違う感じで食べたくてクックパッドで検索検索アイコン


小松菜にワカメ!!??


しかも梅干とすり胡麻とめんつゆで和えるのなんて、珍しいから作ってみた。


次男がコレを見て黒っぽいからか、「・・・コレなに?」と警戒してたけど、


食べたら「う~ん。意外と美味しい・・・・・・・・。」って。


何だか生意気な言い方するな(笑)


このレシピは「和え物」の人気検索で 4位音符


☆おりんちのごはん☆



そして今日の朝ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆

花。 ホットドック
花。 ゆで卵スライス(アジ塩・ドライパセリかけ)
花。 ポテサラ
花。 キウイ・パイナップル
花。 コーヒー


*******



次男のクラスは毎日の宿題に「ミニ日記」というのがあるんですよ。


連絡帳にその日の事を書くんです。


もちろん担任の先生も読んで、返事を書いてくれます。


あたしも読むのが楽しみなのよね♪


○月○日

「アリが20ぴきぐらいいたので、

アリの巣コロリを置くと

全員死にました。」


この日記への先生の返事が。。。


「一網打尽ですね。」って一言。


すご~く真面目な先生なんだけど、何だかウケタwww



ついこの間も、連絡帳を見たら・・・


「今日、外は雨だったので、家でゲームをしたりして遊びました。

お母さんはあまりにもしんどそうなので食器洗いをしてあげ、


テレビを見逃しました。


;゛、:`;:゛;`:;、:`、:;ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ



思わず本当に噴出して笑ってしまったwww


でも本人はあったことをそのまんま書いただけ。


うんうん。合ってるよ~。


間違ったことは書いてない。


そうそう、この日は夕食後に頭痛がガンガンして

次男に食器洗いを頼んだんだった。


そのせいで見たかったテレビを見逃しちゃったのかぁ・・・あせあせ


悪いことしちゃったわ。。。


でも、先生に読まれてちと恥ずかしい母でした(笑)



********



今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ