みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆


はな。 Cpicon お子様でもイケる!めちゃウマ豚キムチ!! by タイシーン


「豚キムチ」人気検索1位!のこのレシピ、初めて作ってみたよ♪


めちゃくちゃ美味しい~~!!о(ж>▽<)y ☆


マヨがキムチと合う合う♪


さすが人気レシピだわねぇ~。。。


豚バラよりヘルシーで安い、豚コマを使って作った。


辛すぎないから次男も余裕で食べてたわ。


食べ盛りの長男に持って来いの豚キムチ☆


「んっ!!うまっ!もぐもぐ。うおっ」って言ってワシワシ食べてご飯おかわり~♪



☆おりんちのごはん☆


はな。 Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ  


激リピしてるこの大根サラダ♪


本当に簡単で美味しいのよね~。


朝でもパパッっと作れちゃう!


私は千切りするのが面倒くさい(笑)ので、

ピーラーで剥いて、塩もみして作ってるよ。


このレシピも「大根サラダ」人気検索1位!



☆おりんちのごはん☆


はな。 玉ねぎ入りニラ玉中華スープ


我が家の定番スープ。長男が大好きなんだよね♪


玉ねぎを柔らかくなるまで煮て、「ウェイパー・酒・オイスターソース・塩コショウ・ごま油」で調味。

(オイスターソースは隠し味だからちょろっとでいいです。)

ニラを加えて、高い位置から溶き玉子1個分を垂らして混ぜたらふわふわ玉子になるよ♪


☆おりんちのごはん☆




そして昨日のお昼ご飯は やじるし

☆おりんちのごはん☆


花。 ガーリックチキンライス


バターを入れ熱したフライパンに、にんにくスライス(orチューブのでも)を入れて香りが出たら

小さく切った鶏肉、みじん切りにした玉ねぎ・にんじん・ピーマンを炒めて~塩コショウをふりふり。

ご飯を加えて炒め、コンソメ顆粒・ケチャップとウスターソースを2:1くらいの割合で入れて

味を見て塩コショウで味を調えたら出来上がり音符


にんにくを入れるといつものチキンライスが、スパイシーな感じになるよ☆


平日は、雑穀畑の「1食置き換えダイエット」のお昼ご飯を食べている私。


久しぶりに普通のお昼ご飯を食べれて幸せ~♪なく



そして、今日の朝ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆

花。 トーストサンド(ハム・きゅうり)
花。 ウインナー
花。 スクランブルエッグ
花。 玉ねぎ入りニラ玉中華スープ(昨日作ったもの)
花。 キウイ・みかん
花。 コーヒー


********


今日は長男の部活の大会の遠征で、


「母さん、6時に家を出るから5時に朝ご飯にして。しーん。


っと言う訳で、私は4時20分に起きてこの朝ご飯を作った。


(長男はまだ1年生なので選手にはなれないので、上級生の応援やトレーニングをするだけです。)


長男と一緒に朝ご飯を食べて。。。


やっぱりすんごく眠たくなっちゃって


見送る前にもう布団に入って二度寝しちゃった♪


んで。。。。二度寝から起きたら9時!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


長~い二度寝だな、おい(笑)


早起きしたのに、何だか時間を無駄にしたような。。。



今回の台風は結構被害が出てるみたいですね。


TVで浸水した映像とか見て怖いわぁ~って思うんだけども、


こちらは中国地方なのに、昨日から天気が良くなってきて


全然今も晴れてて「台風本当に来てるの?」って感じ。風もない。


おとついの方が風も雨もすごかった。


また影響が来るのか。。。この、のろのろ台風分からないわぁ( ̄ー ̄;


次男が「全然外大丈夫じゃん。友達と遊びたいよぉ・・・ううっ・・・」って言うんだけども


昨日も警報出てて「だめだめっ!台風近づいて来てるんだからっ!」って


いい天気なのに我慢させてる状態。しょうがないよね。


みなさんも気をつけてお過ごし下さいねパー


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ