みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



花。 Cpicon レンコンのはさみ焼き☆ by yuua122


昨日おりんちは、「魚の日」だったんだけど


レンコンのはさみ焼きが食べたくなって変更!


焼いたほうがカロリーが低いだろうし、焼いたレンコンの食感が好き。


前にもレンコンのはさみ焼きをブログに載せたけど、前とは違うレシピにしてみた。


子供達はレンコンがあまり好きじゃないはずなんだけど


長男が「うん!うまっ!もぐもぐ。∑!!」って言って喜んで食べた♪


このレシピは「はさみ焼き」の人気検索で 2位 音符

 

☆おりんちのごはん☆



右のは、キャベツとしめじのコンソメスープです。

 

☆おりんちのごはん☆



花。 Cpicon 絶品★具沢山な大根たらこサラダ by makaron_ku


おとついスーパーで大根1本98円でGETしたからいつものこのサラダに♪


たらこが無かったから、市販のたらこのパスタソースを代わりに入れた。


なかなか美味しかったな。


そして、今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


花。 マーマレードジャムトースト
花。 コロッケ(お惣菜)
花。 マヨ入り卵焼き・きゅうりちくわ
花。 キャベツとしめじのコンソメスープ(昨日作ったもの)
花。 キウイ・パイナップル
花。 アイスコーヒー



******





 

☆おりんちのごはん☆



やじるし みなさんご存知だとは思いますが、昔流行った「ダンスダンスレボリューション」ダンス


懐かしいでしょー?( ´艸`)


うちにはマットが2枚あるの(笑)


1枚はお下がりでタダでもらって、もう1枚は中古で安く買った。2人でやるほうが楽しいかと思ってw


私はゲームはあまり好きじゃないんだけど、音ゲーだけは別で「太鼓の達人」も持ってる。


で、おとつい次男が久しぶりにコレを引っ張り出して友達とやっていたから、


「あたしも運動して鍛えないと!痩せないと!」と思って一緒にやった!あおくび大根


やっぱり楽しい~♪下半身が重くて飛ぶのが大変だけれども(笑)


そんな訳で昨日もやりましたよ~。今度は部活が休みで早く帰って来た長男も混じってw


長男は、幼児の頃からやってるから引いてしまうくらい上手い・・・(゚▽゚;)


ゲーセンに行ったら必ずやってるらしい。今でも置いてあるのよね~。


でも、DAIGO系(?)ファッションの長男は、ヒールのある革靴でやるから、


「家でやるみたいに上手く出来ないんだよなぁ~しーん。汗」っていつも言う。


当たり前だ。スニーカーで行けっていつも言ってるのに・・・ひよざえもん がーん


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ