みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon ✿きゅうりとしめサバのちらし寿司✿ by 満月152000


渋好み長男が好きなしめサバのちらし寿司♪


このちらし寿司は本当に美味しくてリピしまくり~(・ω・)b


もううちの定番メニューなのだ。


しめサバが安い時に買っておいたのがあったからそれを使って、超安く出来たよ!


安い時は、1パック98円で売ってるからねw


長男は黙々と、これを2皿分食べた!もぐもぐ。すき

 

☆おりんちのごはん☆



上のは、小松菜と豆腐の味噌汁です。


せっかくスーパーにアサリを買いに行ったのに、アサリどころか全く貝が売ってなかった・・・泣く


ちらし寿司にはやっぱ貝の汁がないとちょっとね。。。寂しいなぁ。


 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon 圧力鍋で!鶏肉と大根とにんじんの炒め煮♪ by makaron_ku


こちらも我が家の定番メニュー♪


肉じゃがと同じくらい、子供達はこの煮物が大好きなんだよ!


圧力鍋で作ったから、大根がホックホクで味がシミーシミーでたまりまへんなぁ・・・なくくー



そして、昨日のお昼ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆



バラ ミートスパゲッティー


ミートソースを手作りしようとしたら、ひき肉がちょっとしかなかったから


トマトホール缶を使わずに、ケチャップを使って作った。


何だか懐かしい感じの味で、美味しかったわハート


子供たちも「美味しい、美味しい♪」って食べてくれた(^∇^)



そして、今日の朝ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆


花。 から揚げサンド
花。 トマト・マヨ入り卵焼き
花。 小松菜と豆腐の味噌汁(昨日作ったもの)
花。 キウイ・バナナ
花。 アイスコーヒー


から揚げサンドは、食パンをトーストしてマーガリンをぬりぬり~

レタス・から揚げをスライスしたモノを乗せ、マヨとマスタードをかけて切って挟んだ♪


********


今日から次男も学校が始まった!(長男は26日からだった)


やっといつもの生活に戻れるわぁ~♪(´v`)うふふ


さて、今日から「やずやの雑穀畑」で1食置き換えダイエット頑張るぞー!


やっぱり夏休みの間に太ってしまったの∑!!ヒミツ


でも胃が大きくなってるからな。。。あれで足りるかしら・・・( ・(ェ)・)


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ