みなさん、おはようございま~す♪やあども


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



いつもよりちょっと豪華な感じー!キラキラ


右上のおかずは昨日作った 五目きんぴら  です。

 

☆おりんちのごはん☆



くさ 牛ハラミのステーキ


生協の「下味つき牛ハラミ焼肉用」のお肉を使ってステーキにるん


でもそんなに高くないんです。値下げしてる時にしか買わないし(笑)


でも、やっぱりハラミだから柔らかくて美味しい!グッド


このお肉を焼いて、いつものこの

Cpicon 基本のオニオンステーキソースww by RIE5839  (大量に作って冷凍保存している)


をかけると最高に美味しい!!しあわせぇ~おいしい


家族みんなこのステーキが大好きなのでーす♪


最近ヘルシーメニューばかりだったから、たまにはガッツリ肉食べました!!的なのもいいよね~♪顔

 

☆おりんちのごはん☆



くさ Cpicon ベーコンとサラダ豆と野菜の煮込み by みさカフェ


何度もリピしてるこの煮込みスープ♪


このレシピは「サラダ豆」の人気検索で 6位 wハート☆


サラダ豆の半額シール品をGETしたので作りました(笑)

 

☆おりんちのごはん☆



くさ Cpicon ほんのり香ばし✿ブロッコリーの昆布茶あえ by ケチャウルレシピ


昨日スーパーに行ったらブロッコリーが安くって、何かいいレシピはないかと検索したら


こんな簡単で美味しそうなレシピを発見ひらめき電球


茹でたブロッコリーを、昆布茶とごま油で和えるだけなんだけど美味しい!おぉ!ワオ!


私は、ブロッコリーを茹でる時は食べやすい大きさに切って、シリコンスチーマーに入れてアジ塩をフリフリ~

水を50mlくらい加えて混ぜて、600Wで2分チン♪(ブロッコリー中1本分です)

水を入れないとブロッコリーが干からびた感じになってしまうんです。

でも、スチーマー無くても耐熱容器で同じように出来ちゃうんだけどねぇ~w


このレシピは「昆布茶」の人気検索1位!ビシッ!



そして、お昼ご飯に やじるし 作ってみましたー!
 

☆おりんちのごはん☆



ハート ピンク たっきーママさんの「ルクエで☆こってり味噌バター焼きそば」



味噌味の焼きそばって多分初めて食べたと思うんだけど、


こってりした焼きそばに半熟の玉子を絡めて食べるととっても美味しい!おいしいおいしい


具は、玉ねぎ・ピーマン・ハムで作ったよ~(・∀・)


たっきーママさんのレシピは本当に間違いない!し、簡単でとっても助かる~♪


たっきーママさん、いつも簡単美味しいレシピをありがと~う!(*´∀`*)ノキラきゅんっ



そして、今日の朝ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆


花。 カスタードシュガースティックパン

花。 オムレツ・ウインナー

花。 Cpicon ベーコンとサラダ豆と野菜の煮込み by みさカフェ  (昨日作ったもの)

花。 キウイ・バナナ

花。 アイスコーヒー


オムレツには、おとついにミートグラタンに使ったミートソースの余りをかけた♪


サラダ豆の煮込みは、一晩寝かしたからすんごく美味しくなっててビックリ!ビックリ!うおっ


もし作られる時は、一晩寝かすか、2回分作る事をおススメします♪ハート


夏休みに入って、お昼ご飯毎日悩むねぇ~。


今日は何にしようかな~・・・・・。うーん



********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ