みなさん、おはよ~う♪やあども


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



和食でーす!CAFE


昨日はちょっと作る気力があんまりなくって、簡単なものにした~

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん


マヨネーズとかに漬けて焼くだけだけど、美味しかったおいしいおいしい


やっぱりムネ肉はマヨに漬けると柔らかくなるのよね~。


ムネ肉2枚も使ったから、たくさん食べてしまったひよざえもん がーんあちゃ

 

☆おりんちのごはん☆



花 きんぴらごぼう


 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu


日テレ「スッキリ!!」で紹介されたというこのレシピ!ビックリ


しょうががいい仕事してて美味しかった~♪(´v`)ムハッ


私は、さらに上にみょうがを乗せて清涼感UP!キラ


このレシピは「きゅうり」の人気検索で 6位るん
 

☆おりんちのごはん☆



そしてこれが今日の朝ご飯♪

花。 トースト
花。 焼きハム
花。 マヨ入り卵焼き・トマト
花。 コーンサラダ
花。 コールドキウイ・パイナップル
花。 アイスコーヒー

そして、今日の長男のお弁当は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


花。 おにぎり(おむすび山 ごまこんぶ&ごま明太子)
花。 Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku  (自家製冷食)
花。 きんぴらごぼう(昨日のおかず)
花。 白身魚フライ(揚げただけ~)
花。 エビフライ
花。 枝豆
花。 ウインナー
花。 Cpicon お弁当に♫材料1つ!はんぺんの磯辺焼き♥ by さや(●^^●)  (自家製冷食)
花。 Cpicon 簡単!お弁当のおかずの隙間くるくるハム by たあむママ
花。 やきとり(自家製冷食)
花。 Cpicon お弁当に♬レンジでアスパラベーコン☆彡 by 美々☆彡
花。 海苔巻き卵焼き


枝豆は、生協の冷食の「むき枝豆」をちょっと解凍してアジ塩を振り、ピックに刺したモノでーす!ハート


*******


今日は一気に1つに記事をまとめちゃいました汗


実は、今日から長男の部活の合宿(2泊3日)なの。

いつもの様に直前になってバタバタッ!!あたふたアワワする長男に付き合わされて・・・泣く

夜の9時まで開いてるスポーツ洋品店に買い物に行ったり、

昨夜になってお弁当がいる!って言われたり∑!!

他にも色々と・・・。

まあ、いつもこんな子なんだけどね・・・あせあせ


それよりも大変なことがぁぁぁ!!!がーん


今朝、目覚ましのアラームで4時半に起きたら・・・


耳の中から「バサバサバサッ!!・・・・・バサバサバサッ!!」って音がずっとする!!


虫が耳の中に入っていたのだーー!!叫びぎゃ~


もう私はパニック状態ですよ汗


プールで水が入った時みたいに、首を傾けて飛んだり


頭をブンブンッ!!振ってみたり


耳かきでほじったり、ピンセットで取ろうとしても全然取れないーー!!ううっ・・・嫌~


30分くらい一人で虫と格闘したところで、長男が丁度起きてきた!おおー


早速、耳の中を見てもらったけど「見えないよ~?」って言うから


懐中電灯を耳に当ててもらったら・・・ササッ!!っと虫が逃げて行った・・・がくっほっつかれた


長男いわく「普通の虫だったよ。何で最初から光当てなかったの・・?しーん。」って・・・・。


まだ「G」じゃなくて良かった・・・。光を当てたら虫って逃げて行くなんて知らなかったよ~泣きおまめ


って、安心してる暇は無くって!時計を見たらもう5時過ぎてる!!ビックリやばい


なんでこんな日に虫が耳に入るの~・・・。入るんだったら時間がある時にしてよね~!(そういう問題か)


とにかくバタバタッ!!と弁当と朝食を作って・・・間に合ったw


テンパってたからか、いつもより豪華で品数の多い弁当・朝食になってた・・・!?


*******


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん



↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

1日1回で良いのでクリックして頂けましたら、順位が上がりとっても励みになります音符

お手数ですが宜しくお願い致します ○┓ペコ