みなさん、おはよ~う♪やあども


昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆



こんな感じでーす!るん


 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon チンゲン菜のとろ~りひき肉オイスター炒め by makaron_ku


チンゲン菜が58円だったから、新しくレシピを考えて作ったー!NEW


エプロン作り方エプロン
 

★を合わせておく。
チンゲン菜をざく切りにして、葉と軸に分けておく。にんじんは短冊切りに。

フライパンにごま油小さじ1(分量外)を熱し、にんにくを炒め香りが出たらひき肉を炒める。

ひき肉の色が変わったら、にんじん・チンゲン菜の軸を入れる。大体火が通ったら、チンゲン菜の葉も入れさっと炒める。

★の合わせ調味料を入れてとろみが付いたら完成です☆わーいワーイ


にんにく・オイスターソースを使ってるからコクがあって、ご飯がすすむおかずだよるん


長男が「ぉぉ!!美味いよ!コレ!!もぐもぐ。」って、珍しくハイテンションで言ってくれた!キメやったー


長男はにんにくが好きなので、ツボだったみたい♪笑い


 

☆おりんちのごはん☆



花 ちゃぶママさんの「塩昆布の浅漬け」


美味しくて、子どもにも好評だったのでリピ♪るん♪


酸っぱいのが好きだから、今回はポッカレモンをちょろり~ん♪と加えてみたw

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon ルクエde簡単!材料一つ☆魚の煮つけ by はまんママ


シリコンスチーマーを買ってから、煮魚を作る時はいつもこのレシピにお世話になってまーす♪


簡単で美味しく出来る!!(´v`)うれしい


今回は、生協の「いろいろ使える赤魚の切身(骨抜き)」を使って作った~音符


次男が「コレって、鯛!?キラーン」って聞いてきたが・・・残念wwww


鯛なんて、そう言えば刺身とかをちょっと食べるくらい。


鯛の塩焼きとか、食べさせた事ないからなぁ~ひよざえもん がーんごめんね


 

☆おりんちのごはん☆



花 コリコリ塩ホルモン


実は長男が赤魚が苦手で・・・にゃ


その代わりに、長男の大好き!!ないつものスーパーの塩ホルモン(味付け済み品)を焼いた。


もちろん半額シール品をこういう時の為に、冷凍保存してたの(笑)


***********


昨日はめちゃめちゃ暑かったねsweat*


ちょっとバテ気味だけど、食欲は相変わらずある私ww

というか、夏が一番太りやすいの!ガビーン

薄着の季節なのに困る~・・・なぜ

なのでこれからはもっとヘルシーメニューにしていきます宣言!!キラ

・・・・出来るのか??にゃ?


さぁ、毎日暑いけど今日も元気でがんばりましょ~う♪がんばろー!ガンバ


ペタしてね