みなさん、おはよ~う♪やあども


昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆



やや洋風でーす!バラ

 

☆おりんちのごはん☆



昨日スーパーに行ったら、↑ の「米国産豚ヒレブロック肉」が、グラム98円だった!ひよざえもん びっくり

・・・・・けど、1kg近くある!えー


しばし悩んだけど「使いきってみせるぜ!!」と思いなおして買っちゃった!(´v`)ムハッ


この肉を使って今回は素直に、

 

☆おりんちのごはん☆



くさ ヒレカツ

超柔らかくって、次男も「んんっ!!あひゃっ 美味しいーー!!」ってバクバク食べたー!!


長男は「とんかつソース飽きた。マスタードがいいな・・・しーん。」ってww

あらびきマスタードを出してあげたら、「うん!美味い!!」って食べてた。


16歳にして、何て通な食べ方なんだ・・・・・・・。

マスタード付けるって普通なの??あたしが知らないだけ?汗


えっと、みなさんご存知でしょうが、

ヒレ肉を切って、包丁の背でチェック柄みたいに叩くと柔らかくなって、しかも肉が大きくなる(笑)

塩コショウして、いつもの「天ぷら粉をドロドロに溶いた物→パン粉」で衣を付けた~♪


しかし、そう!昨日おりんちは魚の日なはず・・・にゃ

でも、肉の賞味期限が28日だったから急遽変更~♪あっは


今日はどうしようかな・・・?魚かもww

 

☆おりんちのごはん☆



くさ 新たまねぎ入りニラ玉中華スープ


ニラが1束58円だったから、2束買った!Get


なので痛まないうちに長男の好きなニラ玉スープに☆


ウェイパー・酒・塩コショウ・ごま油で味付けしたよるん

 

☆おりんちのごはん☆



くさ キャベツとしめじのソテー コンソメ味


オリーブオイルで炒めて、塩コショウ・コンソメ顆粒をフリフリ。

仕上げにしょうゆをちょろっと入れたルンルン



**************


長男は今、テスト週間。


夕ご飯を食べたら「公民館に友達と勉強しに行く。」と言って出かけてった。


1年前くらいから勉強したい時は、公民館でするようになったから

私は長男が勉強する所を最近見た事がないw


「家では勉強する気になれないんだ・・・しーん。」って言うの汗


でも一応公立に合格したから、ちゃんと宿題とかこっそり自分の部屋でやってるのかな・・・??


多分あたしが寝た後か、朝食後にしてるんだろうなぁ~。


勉強する所を見せないなんて・・・


まるで鶴の恩返しみたいじゃない?(笑)


ペタしてね