昨日の夕方、長男が野外活動から帰ってきてにぎやかな家に戻ったおりんちです(´・∀・`)




元気に帰ってきて良かった♪にこっ←大げさ




今日は代休で、お弁当もお休み~♪




長男は、宿泊した同じ部屋の子のいびきであんまり寝れなかったそうで





夕飯前に「眠い・・・・」って言ってたけど、





昨日の夕ご飯、モリモリ・ガッツリ食べてたよ おんぷ







昨日の夕ご飯は、





薔薇むらさき ポトフ


おとつい大量に作ったもの。





やっぱりたくさんあったから夕飯に再登場(笑)





作り方は、昨日のブログに載ってるよ~





いっぱいあったけど、長男がたくさん食べてくれて助かったもぐもぐ。







☆おりんちのごはん☆


薔薇むらさき Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる





ごま油が入ってるとコクがあげ





醤油を使わないから、あっさりしててパクパク食べれた♪





ぁ、ビビンバを作る時にこれいいかも音譜








☆おりんちのごはん☆


薔薇むらさき チャーシュー




豚のブロック肉が安い時は、このチャーシューを作るよ ガッツ




ちなみにこの肉は、豚ヒレ肉ぶーぶー






このレシピは



☆おりんちのごはん☆






左のレシピ本を見て作ってる~ヒミツ







☆おりんちのごはん☆



ピンクの viv (シリコンスチーマー)でこんな感じに仕上がりキラキラ




私って本当に、ピンク好き♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




私はチンした後に、蓋をはずしてスチーマーごとチャーシューをオーブンで焼いてます。




お手軽に美味しいチャーシューが出来るから助かってるよ!Wハート




野菜を茹でたり、煮魚も簡単にシリコンスチーマーでやってる~オーブンレンジ音譜




美味しくて簡単が一番だよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン