食材を揃えるのに、スーパーだけじゃなくて生協にも頼んでるのに




買っても買っても足りない!叫び おりんちです(T▽T)アハハ!




聞いてはいたけど、恐るべし食べ盛りの男の子達!www




特に長男が私によく言う言葉は




「母さん、なんか食べるもんない??」ばっかしwwww

(でも、ガリガリで体脂肪率10%未満体系)



ここ数年身長もピタッと止まって伸びないんよねぇ~・・




一体どこに消えていくのか・・・( ̄-  ̄ )ンー




では、15日の夕食のメインは



☆おりんちのごはん☆


みずがめ座 Cpicon ♪スモークサーモン ちらし寿司♪ by ☆HIRO☆


もうこのちらし寿司は何回作ったかわかんないくらい好き♪ラブラブ!



簡単美味しい~~ラブラブドキドキ



サーモンのブロックが特売の時に買って、冷凍しておいた物を使った音譜




寿司酢はね、

☆おりんちのごはん☆


みずがめ座 Cpicon お婆ちゃん→母→私✿私ん家の寿司酢✿覚書 by ぽぽたんこぶ




で、一度にたっぷり作ってるよ得意げ




出来るだけ調味料は手作りしないと、食費がすごいからね
( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ




他のメニューはね




☆おりんちのごはん☆



みずがめ座ほうれん草の胡麻和え

みずがめ座けんちん汁



いつも野菜を中心に献立を考えてる~得意げ





16日の夕ご飯のメインは



☆おりんちのごはん☆



UFO 小いわしのから揚げ



手開きしてから揚げ粉をまぶして揚げるだけだけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


あ、小いわしの水気をキッチンペーパーでちゃんとふき取るとカラッっと揚がるよグッド!



他のメニューは



☆おりんちのごはん☆



UFO ポトフ

UFO Cpicon 豚肉もやしニラ炒め by ひとひとの素


ポトフは余った野菜何でも入れて在庫処分DASH!

うちの味付けは、マギーブイヨンと塩コショウのみでOK

ベーコンを必ず入れるなぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン




今回の記事は週末だからお弁当は無しFREE




それから、あたしが太るからこんなメニューだけど


長男は全く足りずに、




夜中に袋ラーメン2人前食べてたよ汗



まあ、いつもの事なんだけど(笑)