被災地や周辺では未だに余震が続いていて、原子炉からの放射能による被爆の心配もあって・・・


これ以上被害が拡大する事がない事を祈るばかりです・・・。



私が出来る事、

出来るだけ募金をします。

それくらいしか出来ないので・・・。



それから、私がしてはいけない事、

ネットでよく買い物をしていましたが、控えます。

買いだめもしません。必要なだけ買います。


そして、夕ご飯の記事は被災者の方が満足に食事が出来る様になるまで、自粛する事にしました。


私のブログの読者になって下さってる方、すみませんm(_ _)m



実は被災者のとある方が、

「冷凍シュウマイ2個を家族3人で分け合って食べました。」と・・・


最初の地震から日が経ち、食料が底を付いてしまっている・・・


TVを見ても食料・生活物資が全く足りない状況です。


そんな状況で、普通の食事の記事を書くのは控えたほうがいいと思いました。


今日も3月というのに、寒い1日です。東北の方はもっと寒いでしょう・・・


どうか、被災者の方が暖かい所で、暖かい食事を満足に食べられるようになります様に・・・。